見出し画像

TOEIC965点とVERSANT72点取得の為のそれぞれ7つのコツ

「ビジネス英語大全」という本を出しました。良かったらどうぞ!

TOEIC965点取得の7つのコツ

 私はTOEICの点数を600点から965点に上げました。

 ではTOEICが365点アップする為に行ったことについて簡単に整理していきます。

1 公式問題集で今の実力を測る

 今持っている力で自分がどれぐらい点数が取れるんだろうかというのを確認することから始めていきましょう。

 私が初めてTOEICを受験したのは高1で600点でした。特に対策もしませんでした。

 私の学校は留学コースでTOEIC・英検・GTEC・TOEFL・IELTS受験がマストです。

 まだ自分がないそもそもどうもセクションで何で取れないんだろうという『原因』を識別するところから入ります。

 そこで使うのは『公式問題集』です。現在9冊も出されてます。

  公式問題集っていうのは実際のTOEICと同じクオリティで作られているわけですから同じクオリティで出来る限り同じような環境で行い、同じ時間制限内で行いましょう。

中古を購入しても問題なし!

 公式問題集の4か5くらいは中古で300円くらいで購入出来ました。形式にそんなに差異はないと思います!

本番を想定して鉛筆も消しゴムも用意

 鉛筆も消しゴムも用意してください。何回も解きたい方はマークシートをコピーしてください。

2 TOEIC用の英単語集を1冊だけ覚える

ここから先は

3,944字 / 4画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集