見出し画像

全く知らずに1泊6万の旅館に泊まった話

『母の還暦お祝いなので予算は特に制限はございません』

  確かにJTBさんにはオンライン上で、『母の還暦お祝いなので予算は特に制限はございません』と伝えました。
 そうすると1日目は『厨八十八【くりややそはち】』さん、2日目は『ホテルマイステイズプレミアカナザワ』さんですね、と提案されまして、2泊3日で13万と提案され『はい、よろしくお願いいたします』と伝えました。
 そして特に旅行先や宿泊先など何も調べていないまま旅立った。
 因みに普段はドーミーインとかアパホテルの庶民派ぶちょうだ。

ひがし茶屋街にて庶民派のぶちょう

『るるぶ』を購入した時点でかなり成長している


 基本的に旅行の準備は苦手で2人なのにベッド1つとか手配しまったこともあるくらいなので、最初から旅行会社さんにお任せしている。
 あと、『バンジージャンプ?飛べば分かるじゃない』という性格なので、旅行の準備をしない。
 仕事はプロジェクトマネージャーなので大変準備するのですがw
 『るるぶ石川』はたまたまKindle unlimitedなので購入した。
 その時点でかなり成長していると思った。

高級な旅館は竹に隠れている

 高級な旅館は竹に隠れている、と思った。なかなか忍者屋敷みたいに本館に辿り着かない。

入口

20種類ぐらいから浴衣を選べる

 何と20種類ぐらいから浴衣を選べる。
 ぶちょうは総じて着物や浴衣は赤系と決めている。ブルべ夏だが関係がないのだ。

ゆかたとぶちょう
ちなみに成人式ぶちょう
リベンジ卒業時スピーチ前のぶちょう

還暦お祝いのちゃんちゃんことお花をご用意して頂いた

 還暦お祝いのちゃんちゃんことお花をご用意して頂いた。
 これはJTBさんが凄いのか、『厨八十八【くりややそはち】』さんが凄いのか、両者凄いのだろう。

かなり丁寧なご対応

 加賀温泉駅から宿に着き、部屋に案内するまでかなり丁寧なご対応。

Facebookから沢山のお祝いのメッセージやいいねありがとうございました!

 Facebookから母宛に沢山のお祝いのメッセージやいいねを頂いて母に転送しています。
 皆様私にも殆どお会いしたことがないのに本当にありがとうございます。
  母も大層喜んでおりました!

鉄瓶でお茶が飲める(ポットもある)
ウェルカムお茶とお菓子

40品の豪華絢爛料理

 40品の豪華絢爛料理も出てきた。全部美味しかった。

預け皿
お赤飯
お吸い物
お刺身
温物
中皿
揚物
ご飯

ここは天国?

  「今日以上の日はないだろう」と思った。お風呂も最高だった。晩御飯が終わったら布団が敷かれていた。
 館内は素足で非常にリラックスした状態で過ごせた。

朝食でも15品あった

 朝食の際は母子ともに15分前に会場に着いたのにも拘らず、何とエレベーター前で2人お待ちして頂いていた。
 昨晩「朝食は20-30分で食べれる軽い物ですから」と仰っていましたが、15品ございました。

 全ての味が丁度良くて、母子ともにご飯2杯お代わりしました。

お見送りも丁寧

 お見送りも運転手の方含めて3人来ていただいて、最後まで丁寧にご対応頂いた。
 2日目の近江町市場でのどくろを食べている最中に「あまりにパーフェクト過ぎる」と思い、そこで初めて『厨八十八【くりややそはち】』さんを検索した。

1泊¥64,786~

   そうすると、1泊¥64,786~という数値を見て驚愕した。
 じゃらんさんによると、☆4.9でした。
 でしょうね! 逆に0.1何なんでしょうね!

京都の俵屋旅館行く?

ぶちょう母「滞在中に知らなくて良かった」
ぶちょう「ここまで来たら京都の俵屋旅館(同じ値段のレンジの300年以上続く老舗旅館)行く?」
ぶちょう母「行かないよ! ゆっくり過ごせないよ!」

2日目の『ホテルマイステイズプレミアカナザワ』さんもかなり広い

 2日目の『ホテルマイステイズプレミアカナザワ』さんもかなり広かった。1泊1人7,000円ほどだった。

『ホテルマイステイズプレミアカナザワ』さんのお部屋

JTBさんに感謝

 あれ?交通費2名で4万(東京駅-加賀温泉駅)、宿泊費(15万)でこれだけで20万くらいになってしまう。でも13万だった。
 JTBさんに感謝しかない。
 ちなみに人生で最も有益な14万は「ドイツ・フランス・スイス6泊7日」だと思う。

結論 旅行は旅行会社に任せた方がお得だと思う

 旅行後に「石川旅行2泊3日2人で8万円」というYouTubeを見つけた。
 そんなに変わらないではないか。
 結論としては、旅行は旅行会社に任せた方がお得だと思います。
 JTBさん、『厨八十八【くりややそはち】』さん、『ホテルマイステイズプレミアカナザワ』さん本当にありがとうございました!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!