見出し画像

【新潟県上越市】知的好奇心とお腹を満たす"おとな旅"のすすめ。

新潟県上越市に訪れたことはありますか?

今回ご紹介するのは新潟県南西部に位置する「上越市」。上越妙高駅は乗り換えで通過したことがある方も多いはず。

上越市、実は見どころ&美味しいグルメ満載なんです。

詳細は↓こちらの記事をご覧くださいね。

【取材こぼれ話】

上越市に訪れたのは2022年9月。
全国から集結した阪急交通社のツアー企画担当者の視察旅行に同行しました。(ちなみに、たびこふれは阪急交通社の子会社です。)

ツアー企画担当者は現地を訪れて、新しい素材を探したり、色々なグルメ食べ比べたり、料金交渉をしたり、他社のツアーをチェックしたり、満足していただけるツアーを作るため、日々がんばっています。

阪急交通社のサイトは↓こちらから。

そんな企画担当者と一緒の視察だったので、それはそれは内容の濃い旅でした。ワイナリー見学でワインを試飲した後に酒造に訪れて、そこでも試飲したり、お腹いっぱいランチを食べた後、さらにランチ候補店のメニューを試食したり、お弁当を味見したり。。。もちろん、観光スポットも見どころ満載でした。

大人気の鱈めし弁当

いろいろ楽しみましたが、心残りが一つ。お土産にしようと思っていた「鱈めし弁当」が売り切れだっとことです。次回は絶対予約して食べるぞ!と心に誓いました。(どれだけ食いしん坊なんだか…笑)

最後に、記事には載せられなかった水族博物館うみがたり「うみがたりチューブ」の動画をご覧ください。

上越市、ぜひ一度訪れてみてくださいね〜!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?