2019年の年末に東京旅行に行った話

こんにちは、昼休みプレインのよっC-です。

今年ももう2020年になりました。時間がたつのも早いですね…
2020年と聞くと自分の中では未来だと思ってしまいます…

◆去年の12月31日に昼休みプレイン3rdシングル『Star Memory』がリリースされました!

リリックビデオ

Apple Music

Spotify

さて、2019年の年末ですが、12月28日と12月29日に昼休みプレインのYasuと一緒に東京旅行に行きました!

今回はそのことについて話したいと思います…

9時30分~12時30分 昼休みプレイン振り返り会(リフレクション)

次の場所で振り返り会(リフレクション)を行いました。

ここでは昼休みプレインの活動で成長したことや改善することの振り返りを行いました。

また、次のことも行いました。

・昼休みプレイン3rdシングル『Star Memory』のレコーディング

昼休みプレイン3rdシングル『Star Memory』ではUTAUの音声ライブラリとして配布されている「重音テト」を使用しています。

今回リリースしたものは「重音テト」を使用していますが、人間の声も入れるということで、今回レコーディングをすることにしました。

昼休みプレインのYasuとよっCーの声を両方レコーディングしました。

予定は未定ですが、近々どこかで配信するかも…

・ピアノの練習

今回振り返り会(リフレクション)をした「ファンタジスタジオ」という場所には、ピアノが置いてあります。
私よっCーは幼少期にピアノを習っていましたが、現在はピアノを習っていません。
久しぶりのピアノなのでできるかどうか不安でした。
しかし、練習してみると、予想以上にピアノを弾くことができました。
幼少期にピアノを習っていましたが、小学校2年でやめたため両手で引くのはぎこちないレベルではあります。
しかし、今日の練習によって少しではありますが、両手でピアノを自然に弾けるレベルになったかなと思いました。

12時30分~12時45分 池袋のゲームセンターへ少し立ち寄り

無事振り返り会(リフレクション)が終わったため、池袋を少し散策することにしました。
池袋にあるゲームセンターでクレーンゲームをしました。
ぬいぐるみが取れなかったので残念でした……

12時45分~1時30分くらい 池袋のサイゼリヤで昼食

ゲームセンターに寄った後はサイゼリヤで昼食を食べました。
ピザやオムライスなどを美味しく頂くことができました。

2時~4時くらい 秋葉原のヨドバシカメラへ

電車に乗り、秋葉原のヨドバシカメラへ行きました。
ピアノコーナーや、ボーカロイドのコーナー、イヤホンのコーナーを見たりしました。
値段は高かったですが、次のイヤホンを購入しました。

秋葉原のヨドバシカメラでは2万6千円くらいで売っていました。
Bluetooth搭載のワイヤレスイヤホンなので、線が絡まることもありません。
アンビエントサウンド(外音取り込み)を搭載しているので、イヤホンをしていてもテレビの音が聞こえます。
今まで5千円位のイヤホンをしていましたが、それよりも便利だなと感じました。

4時30分~6時くらい 東京タワーを観光

東京タワーのメインデッキ(150m)に上りました。
2019年12月28日現在、YouTuberのヒカキンさんのグッズが販売されていたので、ヒカキンさんのイラストが入っているハンカチを購入しました。

6時30分~7時30分 東京ジョイポリスへ

電車でお台場まで行き、東京ジョイポリスへ行きました。
東京ジョイポリスは絶叫系のアトラクションがいくつもあります。
今回は2つのアトラクションに乗りました。

①ストーム ジー

このアトラクションは、レースゲームとなっていて、2人で操作します。
ただのレースゲームではなく、自分の操作によって回転します。1回転することもあります。
乗ってみるとわかりますが、「自分の操作で回転する」ので、人によっては怖いかもしれません。
スリルを味わいたい方にはお勧めです。

②ワイルドウイング

スクリーンに映し出されて飛行体験ができる新感覚の絶叫アトラクションです。
グラフィックに迫力がありました。
機体がぶつかったり、飛行機を狭い中高速で移動するので、怖いと感じました。
しかし絶叫系が苦手な方でも楽しめるアトラクションだと感じました。

7時30分~10時30分 ラウンドワンへ

同じくお台場にあるダイバーシティのラウンドワンへ行きました。

今回はスポーツが楽しめる「スポッチャ」という施設で遊びました。

卓球・サッカー・トランポリン・バドミントン・ローラースケート・セグウェイなどいろいろなスポーツを楽しみました。

バドミントンは高校の体育以来していなかったので、懐かしさもあり一番楽しいと思いました。

ローラースケートは以前東京ドームシティで滑って以来2回目です。

以前滑った時よりは上手くなりましたが、まだまだな状況です…
上手くなってすいすい進みたいですね…

一方、セグウェイは最初の1歩を踏み入れるのが怖く、全くできませんでした………

11時~11時30分 新宿のマクドナルドで夕食

ラウンドワンで遊んだ後は、マクドナルドで夕食をとることにしました。
後述のカラオケマックに行くため、新宿まで電車で移動しました。
スポーツ後の夕食は美味しかったですね…

11時30分~翌5時50分 新宿のカラオケマックへ

新宿のカラオケマックでオールをしました。
Yasuは一度も寝ずに歌うことができましたが、私よっCーは睡眠を挟みながら歌いました。
私よっCーが歌った曲はKANA-BOONの『シルエット』、Official髭男dismの『イエスタデイ』など10曲以上です。
その中で印象的だったのが、合唱曲の『信じる』を歌ったことです。
中学生以来歌ったので、メロディーが思い出せなかった面もありましたが、懐かしさを感じながら、楽しく歌えたことが印象に残っています。

カラオケ店でオールをしたのは初めてだったので、良い経験になりました。

6時~6時30分 再び新宿のマクドナルドへ行き朝食

カラオケマックを出た後は、夕食を食べた新宿のマクドナルドで朝食を食べました。
マクドナルドに行く途中に、早朝の新宿の街を見ました。
早朝なので多くの店が閉まっている新宿の街を見て、新鮮に感じました。

新宿のマクドナルドを最後に、いよいよ東京旅行は終わりになります。
初めての経験、懐かしい体験など、様々な楽しいことがありました。
東京旅行お疲れさまでした!
またYasuと2人で行きたいですね…

◆昼休みプレイン1stアルバム『夜明けプレイン』現在公開中!

Apple Music

Spotify

◆昼休みプレインとは?

2015年、動画投稿サイトにて有名アーティストの楽曲をカバーしていたYasu(やす)とよっCー(よっしー)。
半年で一度解散をするが、4年の月日を経て再度「昼休みプレイン」として新プロジェクトを始動。
昼休みプレインは、よっCーがメロディーのラフを考え、それにYasuが伴奏を付け加えるといった今までにないプロジェクトだ。
データのやり取りや打ち合わせなどをインターネット上で行ったりなど、最新の技術を取り入れてプロジェクトを進行している。