見出し画像

真実とは、、、

Day261

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

TVは本当に伝えたいことはなんだろうと疑問に感じることが最近多いなと感じています。

最近は、新型コロナウィルスの第7波や安倍元首相関連から旧統一教会の話ばかりです。
どちらも大切な内容ではありますが、なぜそんなにも取り上げているのだろうと疑問に感じることが多いです。

例えば、新型コロナウィルスの報道では新規感染者数を大々的に発表をして、行動の自粛を促していることが多いです。
しかし、コロナから復帰した割合を報道している機会がほとんどありません。
そのため、今回のコロナがどれほど危険なのかや何をしてはいけないのかということがいつも明確ではないなと感じています。
実際に最近では、新規感染者の中で無症状感染者の人が多く存在します。
無症状なのに、新規感染者としてカウントされることが多いため、報道を見ていると、コロナに感染しても症状が出ないんだと勘違いをしかねないなと感じてしまいます。
同様に、重症患者数がわからないことが多いため、本当にコロナってというような感覚になっている人も少なくはないと思います。
実際の報道が、ただ数字のインパクトを与えているだけなんじゃないかなと私は感じてしまっています。

上記と同様に、旧統一教会の件も同様です。
安倍元首相が亡くなってから、連日のように同じ内容が報道されています。
正直、もういいよと思うこともあります。
同じ内容を何回も報道しているため、旧統一教会関連の報道をしていることで、国民に何かを隠しているのかなとも感じてします。
実際に、今まで政治と宗教を同時に報道をすることがほとんどありませんでした。
しかし今回は、政治(自民党)と旧統一教会のつながりについても大きく報道をしています。
これまでなかったことを報道しているのには、深いわけがあると感じています。

最近の報道では、何が正しくて何が間違いなのか全くわかりません。
唯一わかることとすれば、スポーツコーナーによるプロ野球の結果や好プレーくらいです、、、

皆さんは、最近の報道についてどう感じていますか。
よかったら、コメントしていただけると嬉しいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます