見出し画像

一度きりの人生

Day177

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

毎日お仕事お疲れ様です。
お仕事で辛い日々を送っている人も、そうじゃない人も仕事後はお疲れだと思います。

お仕事に没頭するあまり、自分を大切にできているでしょうか。
もし自分を大切にできていないなと感じるのであれば、一度考え方を変えてみてください。
このことは、お仕事をしている人だけではありません。
私生活のなかで、自分を大切にできていない人も少なくはないからです。

相手を幸せにするためには、まず自分自身が幸せでないといけません。
そのため、自分のことを振り返る時間や労る時間を可能な限り作って欲しいです。

例えば社会人であれば、なんのために仕事をしているかを考えるのも一つの手段です。
お金のために仕事をするのか、それとも仕事があってこそ自分が存在しているのかなど考え方は人それぞれです。

一つだけ言えることがあります。
それは、人生は一度きりということです。

仕事をするためだけに生まれてきたのでしょうか。
それともお金を稼ぐために生活をしているのでしょうか。

私は、自分自身がまず幸せになり、パートナーや周りの人を幸せにしたいと考えています。
そのため、一回きりの人生を楽しんでいきたいです。

自分を大切にすることで、周りの捉え方も変わってきます。
まずは自分自身を大切にしてください。
大切にすることで、抗うつにもなります。
一度きりの人生楽しんでいきましょう。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます