見出し画像

些細なきっかけで変わる

Day350

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

きっかけがあることで、いろいろなことに挑戦ができるなと私は感じています。

私の場合は、昨年の誕生日がきっかけでこのnoteの毎日投稿をスタートしました。
そこで、学ぶことが多く今では、noteとTwitterの二刀流で本業プラスで活動を行なっています。

現在の社会では、個人でも生活できるようになっていた方がいいと言われており、今後は集団ではなく個の時代が本格的にやってくるのではないでしょうか。
そのことを知った私は、現状を変えたくて行動をした結果が、このnoteでした。
振り返ってみると、もう少しで毎日投稿1年が目前となりました。

私のように、何かがきっかけで普段の生活が大きく変わった人も少なくないと思います。
実際に私の友人は、私に触発されて筋トレを始め約1年で、80キロ近くあった体重が今では65キロくらいになりかっこいい体になっている友人もいます。
友人自身、筋トレには興味があったが、一歩踏み出すことができず立ち止まっていました。
そんな中、私と一緒にトレーニングをする機会がありました。
そこで彼は、筋トレの楽しさを知り今日まで継続して続けることができています。

たったこれだけというきっかけで人生を大きく変えます。
私は、このnoteやスナック菓子卒業とちょっとしたことの積み重ねで、ここまできました。

何かを始めるきっかけはなんでもいいです。
少し興味がある内容があれば、そのことに対して少し知っている人や詳しい人に話を聞いてみてもいいかもしれません。
たったこれだけの行動が今後のあなたを変えてくれるかもしれません。

何かに興味があるのであれば、試してみてください。
試してみて、やっぱり違うなと感じればそれまでです。
反対に、もっとやってみたいやもっと知りたいと思えたのなら、そのことに対して自ら行動をしてみてはいかがでしょうか。

ほんの少しだけ、勇気を振り絞ってみてください。
些細なきっかけで、あなたの人生は何色にでもなりそうです!

私は、スナック菓子をやめてよかったです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます