見出し画像

誰かの人生でもある

Day674

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私の人生は私だけのものではありません。
このことを教えてくれたのは、私の好きなアーティストの曲の中の歌詞です。

このことを教えてくれたのは、UVERworldの『THEORY』という曲です。

最新アルバムの中に収録をされており、1年前から実際のLiveでも披露されている曲です。

僕らの この人生は僕らだけのもの
でも このバンドは君の人生でもあるんだね

UVERworld   THEORY

このフレーズを聞いたときに、自分にも当てはまるなと感じました。

自分の人生はいつだって自分で切り開いていくものです。
しかし、それは1人だけの問題ではなく、周りの支えが必ずあるということを感じさせてくれました。

また、結婚することを決意し、実際に結婚式を前にするとこのことが心に沁みてきます。

結婚式では、親族がメインで本当に中のいい地元のメンバーを招待したくらいの小規模で行います。
そのため、私が今までどんな生き方をしてきたかを知っている人が多くいます。

こういうことを考えていくと、私の人生は私だけのものではなく、関わってくれた人たちの人生の一部でもあるんだなと強く感じることができました。

自分の人生なので自分勝手に生きるのもいいかもしれません。
しかし、私の人生が誰かの人生の一部でもあることを必ず忘れてはいけません。

このTHEORYと出会ってからは、私の行動一つ一つに責任を持って行動するように意識をしています。

自分の人生は誰かの人生でもあります。

誰かを笑顔にもできます。
誰かを悲しませてしまうかもしれません。

なら、まずは自分自身がいつもキラキラ輝いているような人生を歩んでいきたいですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます