見出し画像

おめでとうございます!ずっと憧れです!

Day299

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

長年メジャーリーグで活躍をしていたイチロー選手が昨日日本人初となるメジャーリーグ球団での殿堂入りを果たしました。

現在イチローさんは、長年所属していたマリナーズの球団会長付き特別補佐兼インストラクターとして活躍をしています。
そのため、現役を引退した今でもマリナーズの1員として活躍をしています。

現役時代のイチローさんの成績は、メジャーリーグだけでも、通算3089安打、打率.311と規格外の数字を残しています。
実際に、メジャー通算3000安打以上を放った選手では、イチロー選手を合わせて32人しか達成していません。
イチロー選手以外で達成している有名人で行けば、日本でもTV CMに出ていたヤンキースのデレク・ジーターが有名です。
現役選手では、今シーズン限りで引退表明をしているアルバート・プポルス選手暗いです。
中々達成することができない偉業を達成しています。

また、シーズン通算262安打記録はいまだに破られていません。
もし仮に日本球界でこのシーズン安打記録を抜こうものなら、全試合出場(143試合)して毎試合2本ヒットを打つか打たないかをしなくてはなりません。
もちろん、一年という長いシーズンなので攻略や対策を立てられるかもしれません。
そのため、安打を打つのが難しくなります。
それを乗り越えていくことが必要です。

イチローさんといえば、安打記録はもちろん守備の名手でもあります。
足が早く肩が強いため、イチローさんの守備は脅威でした。
実際に、ランナー2塁のチャンスにイチローさんの元に打球が飛ぶとサードランナーコーチがこぞってランナーを止めていました。
それほど、肩が強く魅力的だったからです。
また、肩の強さに加え元々高校時代は党首であったため、コントロールもいいです。

ユンケルのCMを初めて見た時は感動をしました。
それだけ、肩が強くなおかつコントロールがいいからです。
このCMでは、CGなしで実際にイチローさんが実演をしているところがまたいいです。

イチローさんは今まで数多くの偉業を達成してきました。
幼い頃から野球をやってきた私にとっては、ずっとスターです。
また、地元が同じ愛知県のため、イチローさんの幼少期を知る人とお会いすることが意外とできてしまいます。

今後は、指導者という形で野球界に貢献をしていただけると思うと嬉しいばかりです。
夢が叶うのであれば、イチローさんとお会いできる日が来ると嬉しいです。

日本人初のメジャー球団殿堂入りおめでとうございます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます