見出し画像

これから先も期待しかない

Day751

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日は朝から嬉しい話題が入ってきたこともあり、充実した1日でした。

大谷翔平選手は、本当にどこまでいくのでしょうか。

ここ数年は、毎年のようにMVP最終候補までノミネートされるようなメジャーリーグでも代表的な選手の1人となっています。

その中で今年は、メジャーリーグ史上初となる2度の満票でのMVP獲得と大谷選手1人で、これまでの記録を塗り替えられるのではないかというような勢いがあります。

また、今年のオフシーズンは、大谷選手がFA(どの球団も獲得交渉ができる)であるため、過去最大の契約金になるのではないかと注目が集まっています。

今年の野球シーズンは、WBCから始まり9月ごろに右肘の故障によってシーズンを途中で終わってしまうという悔しい結果にはなっていましたが、最後には満票でのMVP獲得と、この1年間の野球の美味しいところを全て大谷選手が持っていったと言っても過言ではありません。

それに加えて、先日記事にもしていますが、全国の小学校にグローブを寄付するということもあり、野球界の発展にとても力を入れているなと個人的に感じています。

これから先、もっと偉大な記録を打ち立ててくれることは間違いありません。

もしかしたら、投手で先発した試合をノーヒットノーランで抑えて、大谷選手自らのHRのみで得点をする試合も生まれるのではないかなとちょっと期待しています。

しかし、まずはこの秋に手術をした右肘をしっかりと療養して、パワーアップした状態でかえってきてほしいです。

まだまだ、大きな記録を打ち立ててくれるはずです。

いつか、なまでみれることを願っています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

renさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます