見出し画像

通勤方法を変えただけで

Day170

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は自転車で通勤をしています。
以前は、電車で通勤していましたが、運動も兼ねて自転車通勤に変更しました。

自転車通勤を始めたことで、軽く運動をできた状態で仕事に取り組むことができます。
そのため、仕事のスイッチへ切り替えるスピードが以前に比べて早くなったと感じています。
また、軽く運動をした状態で出勤するため、始業時間から目が覚めて仕事をスタートすることができます。

電車通勤時は、基本的に決まった時間の電車に乗らなくてはいけないという謎の使命感を感じていました。
自転車通勤に変わってからは、この使命感はなくなり少しストレスを軽減できたようなきがします。
また、電車通勤時は同じ電車に乗っている幸薄そうなサラリーマンを見てテンションが下がってしまうことがありました。
しかし自転車では、基本的に1人で自転車を漕いで通勤しているため、幸薄そうな人を見る機会がほとんどなく、精神的にも負の影響を感じることが少なくなりました。

自転車通勤をしていると意外といいことばかりです。
そんな中でも、天候による影響はとても大きいです。
少しの雨であれば自転車でも通勤できますが、大雨や台風などの災害にはどうしても影響を受けます。
そのため、急激な天気の変化が一番の懸念点です。
この懸念点さえ、抑えることができれば自転車通勤はメリットばかりだと感じています。

朝から軽い運動ができ、電車内でネガティブな空気感を感じなくて済むため、私は今後も自転車通勤をやっていこうと思います。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます