見出し画像

身だしなみを整える

Day507

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、営業マンとして活動をしているからかどうしても身だしなみを気にしてしまいます。

数字を出すことができる営業マンのほとんどが身だしなみを気にしていることが多いと思っています。

そのため、普段の生活をしている中で身だしなみが崩れている人を目にするとどこか残念に感じてしまうことが多いです。
特に私が残念に思ってしまうポイントは、寝癖です。

どれだけ綺麗な格好をしてても、寝癖があるとどこかしろだらしなく見えてしまいます。
寝癖ぐらいと思う人は多いかもしれません。
しかし私の場合は、寝癖を治す時間すら取れないのかなと思ってしまいます。

身支度をしる朝の時間はとても貴重です。
その時間を自分自身で確保ができていないことがとても残念です。

それに、頭髪は人の印象に大きく関わってくると思っています。

寝癖を治すのに時間はそこまでかからないです。
私自身寝癖はとてもつく方です。
そのため、朝起きたら排泄をしてすぐにお風呂場に向かい寝癖を治しています。
寝癖を治すために、シャワーで頭を濡らすため自然と目を覚すことができます。

寝癖があるとないとで大きく印象が変わります。
たった数分早く起きて寝癖を治すだけです。

この一手間で、相手からのみられ方が大きく変わります。
当然、悪い方向へはいきません。

朝に寝癖を治してシャッキっとした状態で生活を迎えるだけです。
たったこれだけです。
誰にでもできるので、やってほしいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

侍ロスです、、、


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます