見出し画像

できることはなんだろう

Day465

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

自分にできることはなんだろう

こういうことを考える時間が私は好きです。

どうしても人は、自分のできないことを考えてしまいます。
そのため、自分にできることを考える時間を作るのが大切です。

私は、毎日noteを一年以上描き続けることができ、何もできなかった自分から少しは何かできるのではないかという成功体験を学ぶことができました。

また、毎日何かを継続できるようになったことで、考え方が大きく変わりました。
noteを始める以前は、私には何でもできないとネガティブに考えてしまうことが多くありました。
しかし、毎日noteを描き続けることで、自分の考え方は決して間違っていないんだと体感することができています。

今の自分にできることはなんだろうと、考える習慣をつけるだけでも、考え方が大きく変わっていきます。

私の場合は、サウナに入っている時や通勤時の自転車を漕いでいるときに自分には何ができるのだろうと考えることが多いです。

このときに私は、今の自分となりたい自分を想像するようにしています。
そうすることによって、現状の課題が自然と見えてきます。

自分自身を見直す時間を確保するだけでも、自然とポジティブになれますよ。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます