見出し画像

楽しみすぎる

Day247

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

2023年3月に第5回WBC(world baseball classic)の開催が正式決定しました。
野球好きにはたまらない大会の開催が決定しまいした。

WBCでの日本代表の結果としては、初代そして第2回と連覇をしている大会です。
しかし、第3回第4回と優勝をすることなく2大会ともに準決勝敗退という結果でした。

そのため、優勝奪還としても今回注目が高まります。

前回大会でようやく野球の本場であるアメリカが優勝をしました。
この優勝をきっかけに、今回の大会からは現役のメジャーリーガーが多く出場するのではないかなと個人的には感じています。
また、王者の座を簡単に譲る訳もありません。
そのため、どんな選手が出場するのかにも注目です。

日本サイドからすれば、現在の日本代表監督が元日本ハムファイターズ監督の栗山さんです。
そのため、大谷翔平選手の日本代表にも期待がかかります。
日本代表のユニホームを着ている大谷翔平選手を見てみたい気持ちが強いです。

私が個人的に感じている、今大会の注目ポイントはなんといっても組み合わせです。

今回の第1ステージからいきなり宿敵である韓国と当たります。
そのため、最大で韓国とは3回当たる可能性があります。

過去WBCで日本は韓国相手に3勝4敗と負け越しています。
そのため、絶対に負けてはいけない相手です。
WBCの日韓戦で印象に残っているのは、第2回大会での第2ステージと決勝の2試合です。
第2ステージの順位決定戦で、日本は韓国に敗戦をしてしまいます。
試合後韓国側が、マウンド状に韓国国旗を立てるなど日本に対しての侮辱行為をしました。
当時、調子の悪かったイチロー選手は、このシーンを目の当たりにして感情をあらわにしていました。
その後日本は、順当に勝ち進め決勝でさいど韓国と対戦をすることとなりました。
結果は、延長10回にイチロー選手が決勝タイムリーを放ち5-3で勝利をしました。

この試合のように今まで、韓国と試合をすると、さまざまな出来事が起こります。
そのため、第1ステージでの試合で、日本の強さを見せつけるような試合を期待しています。

日本は、現在野球の世界ランク1位です。
この強さを来年行われるWBCで存分に発揮してほしいです。
WBCの開幕がとても楽しみです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます