見出し画像

辛い今こそ踏ん張りどき

Day317

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

ここまで毎日投稿をしていると今日は辛いなと感じる時もあります。
そんな時でも私は、「今が踏ん張りどき」と自分自身に言い聞かせることで執筆を止めることなくできています。

毎日継続させることに意味があると私は感じています。
例えば、私がふとした時に毎日投稿をやめてしまったとします。
すると私はそれ以降更新ができなくなってしまうのではないかという恐怖しかありません。

私の好きなアーティストの楽曲のある曲の歌詞に、

走り続けようとする僕に誰かが言った
あなたは強い人 怖いものはもうないでしょ
そんなわけない 違うよ
僕は止まるのが本当は怖くて
何もかもが一緒に止まってしまいそうで
まだ終わらせないでくれって祈るように走って
いつか起きる奇跡を信じて

UVERworld『PRAYNG RUN』

という歌詞があります。
いつも仕事から帰ってきて、今日は辛いなと思う時はこの曲を聴いて勇気をもらっています。

実際にここまで毎日投稿をしてきているのに、一回でも止めてしまうと何もかもがなくなってしまうかもしれないという恐怖は常にあります。
そのため辛い時こそ、今が踏ん張りどきと考えるようにしています。

私は、仕事をモチベーションでやることはありません。
その分、ストレスを感じやすいのかもしれません。
だからこそ、家に帰宅すると疲労感がどっと現れることがあります。
その時は、今日はもういいやと思ってしまうこともあります。
しかし、習慣化していることで継続できるようになりました。
また、辛い今こそ踏ん張らなくてはと自分自身を鼓舞できるようになりました。

毎日投稿を始める前の、24歳の自分に伝えたいです。
仕事後はダラダラしていた私が嘘みたいです。
今では、帰宅して家事や支度を済ませたら毎日PCと睨めっこしている自分がいます。
何事も継続することは大切ですね。

辛いときこそ踏ん張りどき

この言葉を大切にこれからも取り組んでいきます。

最後に私の好きな曲を添付しています。
1番好きなアーティストです、いつか一緒にお仕事できないかな、、、

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます