見出し画像

ほんの一回

Day1056

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

毎日同じことを継続するのってとても難しいです。

でも、ちょっとしたきっかけ作りをしておくことで
毎日の継続がそこまで難しいものではなくなります。

私自身が毎日継続できているきっかけは、
「今日もちょこっとだけやってみよう」
という気持ちです。

このちょこっとだけがとても大切です。

毎日継続するためには、頑張らないといけない
思い込んでいる人が多いです。

しかし、毎日継続するためには、頑張らないことが何よりも大切です。

毎日毎日頑張ってしまうと、自分自身に大きな負荷をかけてしまい、
次第に毎日やっていたことが何かもわからなくなってしまうことだってあります。

そのため、今日もちょこっとだけやってみようでいいんです。

例えば、腹筋を毎日継続したいと思うのであれば
毎日一回だけ腹筋をやろうでいいんです。

1回やったら、自然と満足するまでやってしまうのが人間です。

この習性を利用して、毎日1回だけやればいいのです。

毎日100回と決めつけてしまうと、
あゝ今から100回腹筋やらないといけないなと
ネガティブな考え方になってしまいます。

それでは、最初のスタートラインにすら立つことができません。

なら、毎日1回だけ頑張ると決めつければいいんです。

一回だけ頑張ると気持ちを高めればいいです。

たったそれだけです。

そうすれば、何かを始めるまでの参入障壁が小さくなります。

ちょっとした考え方だけです。

毎日頑張らなくていいです。

頑張りすぎたら、続かないです。

このことを意識してみてください!

それでは皆さん、また明日!

毎日noteを継続させる秘訣を記事にしてます
ぜひ見てみてください!!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます