見出し画像

少年の気持ちを忘れない

Day416

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

名古屋は本日の早朝から大雪に見舞われ、ホワイトクリスマスとなりました。

雪が降ると交通機関が止まってしまったり、車での移動が困難になってしまうケースが多いです。
そのため、歳を重ねるにつれて雪に対する考え方が変わってしまう人も少なくはありません。

実際に私の友人にも、雪が降っていることに対して少しばかり批判的な内容をSNSにて投稿をしている人もいます。

私自身雪が降ると、嬉しい反面少しめんどくさいなと感じてしまうことあります。
しかし、雪に対する嬉しい感情がなくなってしまうのは、個人的に嫌です。
そのため、雪が降っても悲観的にならないようにしています。

子どもの頃は雪に対して興奮をしてばかりでした。
歳を重ねるにつれて現実的な考え方をしています。

現実的な考え方をすることが一概に悪いことではありません。
でも、私はいつまでも少年の気持ちを忘れずに挑戦し続けていきたいです。

そんなことを思った1日でした。

久しぶりに名古屋に大雪が降って興奮しています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます