体にいいお菓子

 Day84

こんにちはyoshiです。

私は21年9月にスナック菓子を卒業しました。
卒業をしたことによって、浮腫や肌の質を改善することができました。

スナック菓子を卒業したことによりお菓子を食べる機会は減少しました。
しかし、小腹が空き何か食べたくなることも多々あります。
今回は、どうしてもお菓子を食べたいときに食べているお菓子についてお話しいたします。

小腹が空いたときに食べているものは、干し芋です。

私が干し芋を食べている理由としては、第一に脂質がほとんどないことが何に変えれ難い理由だからです。
また、食物繊維を摂取することができるため腸内環境を整えることができます。

どうしても体つくりをしていると、タンパク質をメインに考えた食事になるため便秘になってしまうことが時々あります。
そこで干し芋を食べることによって食物繊維を摂取することができ腸内環境の改善に役立てることができます。

この食物繊維なんですが、水溶性と不溶性の2種類が存在します。
食物繊維だからとひと括るにすると、腸内環境は一向に改善することはありません。
しかしさつまいもは、水溶性と不溶性の両者をもちああせているため腸内環境を都と整えるには優秀な食べ物です。

干し芋はほのかな甘味とかみごたえがあるため、お菓子として食べてもそこまで大量に食べることができません。
干し芋は急激な血糖値の上昇がないため、肥満になりにくいお菓子です。

私自身干し芋を食べ始めた頃は、味気ないなと感じていることが多かったです。
しかし現在では、その味気のない素朴な感じが美味しいと感じています。

便秘や下痢等に悩まされている方も少なくはないと感じます。
そんな方でも、少しずつではありますが改善ができる食品です。

ぜひ私と一緒にお菓子を干し芋に変更していきましょう。
今食べているお菓子を干し芋にするだけで、腸内環境が整い便秘や下痢に悩まされることが少なくなります。
一度騙されたと思って、1、2ヶ月試してみてください。

何事も毎日コツコツと取り組んでいきましょう。
よかったらこちらの記事もご覧ください。


それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます