見出し画像

個人的な悩み

Day235

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、1日にお手洗いに行く機会が成人男性よりも多いです。
そのため、外出をする際に困ることがあります。
今回は、私がお手洗い事情で悩んでいることをお伝えいたします。

成人男性の平均回数

私は、就寝時以外は基本的に1時間半から2時間に1回の頻度でお手洗いに行っています。
そこで、成人男性が一日にどれくらい、お手洗いに行くのかを調べてみました。

ユニ・チャームさんの研究結果から画像を引用しています。

公式HPを上記に添付しています。

このように、平均的なお手洗いの回数は、20代で6回程度です。
しかし、私の場合は午前中だけでも3〜4回はお手洗いに行くことがザラにあります。

私のお手洗いが多い要因

私のお手洗い回数顔多い要因に、1日での摂取している水分量が影響しているのではないかと考えています。
私は毎日最低でも2.5リットルは水もしくはカフェインの入っていないお茶を飲んでいます。
そのため、何もしていなくても排泄量が増えてしまいます。
しかし、お手洗いの回数が平均よりもだいぶ多いため、一度健康診断の時にお医者さんに相談した事があります。
そこで、お医者さんに言われたことは、たくさん水分をとっているから仕方ないですよという内容でした。
また、毎日無意識的に2.5リットル以上水を飲んでいることは、すごいことだと助言をいただいています。
普段から、水分をしっかりと摂取する習慣があるからこそ起きてしまっています。

悩み

たくさんお水を摂取しており、それが要因となり排泄回数が自然と増えています。
体には、いい影響をもたらしていますが、個人的な悩みは尽きません。
それは、外出先の場合お手洗いに困る事があるからです。
始めて行く土地だと尚更です。
どうしても、排泄回数が多いため、お手洗い探しが大変です。
そのため、私がお出かけをするときに必ず行っている事があります。
それは、目的地に到着をしたらお手洗いの場所を確認する事です。
お手洗いの場所を早めに確認しておくことで、緊急を要する時でもすぐに対処する事ができます。
また、はじめにお手洗いを済ますこともできるため、事前把握且つ用を足す事が私の中では必要です。
しかし、目的地に着くまでが何よりも大変です。
例えば、運転をしており渋滞にはまってしまった時や、立ち寄ったコンビニがトイレの貸し出しをしていなかったということがあるからです。
普段から、水分をたくさん飲んでいるからこその悩みではありますが、私にとっては死活問題な悩みです。

皆さんは、お手洗いで困ったことはあるでしょうか。
私は、単純にお手洗いに行く回数が多いがために、困っています。
ぜひみなさんの、お手洗いについてのお悩みを教えていただけると、嬉しいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます