見出し画像

自分を出していく

Day479

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

最近の私のnoteにある共通点があります。

それは、サムネイルを私が写っている写真か私が撮った写真を使用していることです。

以前までは、みんなのフォトギャラリーを活用していました。
フォトギャラリーを活用することで、内容に近いサムネイルをしようすることができました。

しかし、ふと私が書いた記事を見てみると個性がないなと感じてしまいました。

もし私と同じような内容を書いている人がいて、書いている人がどんな人なのかがわかるようなサムネイルを利用していたら、自然と後者を私は選択してしまいます。

私が後者を選択する理由は、書いている人を想像できるからです。

たったこれだけかもしれませんが、意外と大切だと考えています。

人は、誰か想像をすることができる方が、信じやすいです。

また、日本人は何かを一緒に作っていくことが好きという習性があるため、自分の知っている人が徐々に大きくなっていく姿を見守りたくなるものです。

実際に最近では、ライブ配信などで頑張っている姿を見てスパチャ(投げ銭)をしている人が多いです。

こういう面を見てみても、私というキャラクターをしっかりと出してみるのも良いかもしれないなと思いました。

月初に書いている内容は、読んだ本がメインなのでフォトギャラリーを今後も利用していきます。

私の記事のサムネイルを見て、こういう人が書いているんだなと感じてもらえれば嬉しいです。
また、一緒に成長をしていけるような関係で痛いです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

言葉だけが一人歩きしてるなと思ったなという内容です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます