見出し画像

理想のライフスタイルから、必要なことを導き出す

 毎日毎日、だれの得になるのかわからない、一人よがりな投稿を続けています。
 無職生活も1週間が順調に過ぎたけれど、少し見直します。必要なライフスタイルに近づくために、どんなことに時間と労力を使い、何にお金をかけるかを。

今の自分の生活に最低限必要な経費は、ざっくりと、13万円くらい。

また、
◯瞑想講座
◯アマプラ
◯マックのコーヒー代
◯美容代

これに交際費、学びの本などで25000円くらい?
合計で16、17万円くらいで生きていけます。

 今自分に必要なのは、「心身ともに健康に生きていくためのもの」で、野菜中心の自炊の食事、瞑想などのハウツー。
 朝活ができてないので、習慣化するまでは「オンライン朝活ヨガ(4500円)」も必要かも!自分のものにして、落とし込むまでは、お金を払うのもやむを得ません。わたしのような意思が弱い人間には。
 あとは、土日だけでもサウナ(10回で7500円)行きたい!健康と質の良い睡眠、美容のためにも。

 人との繋がりのための交際費や、学びに必要なことも欠かせません。


 逆に減らせそうなのは美容で、
◯椿オイル→髪に塗って乾かせば、コンディショナーいらず。
◯馬油(椿オイルでも可)→顔から全身使え、クリーム節約。
◯シートマスク→化粧水、美容液節約。

すごくシンプルだけど、肌や髪がよくなりました。今のところ。

 そして、サウナとミストサウナ。血行よくなって冷えが改善され、汗かいて水飲んで、ストレス解消され、美容と健康に一気に効きます。高い美容液よりエステより健康器具より、低コストでいいんじゃないかと思ってます。

 まとめると、
◯健康(+美容)
◯人との繋がり
◯学び

 この「健康と学びのためのライフスタイル」を習慣として確立させるために、あるいは習慣化するまでは、お金を使う必要があります。
 自分のものにするまでは、「英会話教室」なり「朝活ヨガ」なり、しなきゃいけない環境にお金を払うのも、ありだなと思ってます。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?