見出し画像

家のお風呂が寒くて、にわかサウナーの日々

 ヨガ友がサ活していて、自分もチャレンジしてみました。
 初めの頃、
「水風呂て苦行なんじゃ、、」と思ってましたが、入ると、体の表面?表面近くがすーっとして。あれが整う感覚?
 汗もかいて体に良さそうで、続けてます。
 あと、ミストサウナも。肌によさそうで。美容で顔にミストは、女優さんたちしてるらしいですね。体全体のミストサウナも悪くないのでは?と思ってしまいます。

 そもそも、マンションのお風呂の保温性がいまいちで、着替えるとき寒いからなかなか湯ぶねから出られない、ああでも湯が冷えていく、、からの銭湯通いでした。しっかり温まれる銭湯最高!!

 一日中だらだら、ゴロゴロ寝るダメ人間な日だって、
銭湯の湯とサウナに入れば、あったかいし幸せだし、汗かいて水いっぱい飲んで体にいいことした気分です!
 pmsのイライラ、不安もおさまる感じ。

 冷え性なわたしにとって、血流がよくなることは、健康にも美容にもいいんですよね。
 運動して自家発電で体温めるのも、筋肉つけるのも大切ですが、
銭湯、サウナ、温泉とかは楽して幸せや健康を手に入れられる気がします。

 ああ、温泉地に住み、毎日温泉やサウナやいろんな入浴施設に行き、ライフオブクオリティを上げたい!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?