見出し画像

超方向転換した元高校球児がnoteを始めた理由。

 こんにちは、よしただです。今日からnoteを始めてみようと思います!

プロフィール

2001年生まれ。大阪府岸和田市出身。北海道の北照高校で甲子園を経験。卒業後、2020年4月から通称iU(情報経営イノベーション専門職大学)に進学。現在は、ビジネスやITを専門的に学んでいる。

始めに軽く自己紹介します。

だんじり祭で有名な、大阪府岸和田市に生まれた19歳です。

友達の誘いで小学4年生からソフトボールを始めました。中学生ではソフトボールをやっていた延長でボーイズリーグで硬式野球を始めました。こうして野球をやっていく中で、甲子園でプレーをするという大きな夢ができました。

夢を叶えるために大阪のK高校に進学し、野球部に入部しました。しかし入学してからの1年間で部内で問題が起きたり、不祥事で対外試合が禁止になるなど、様々なことがありました。このままの環境では夢を叶えることは難しいと考え、進級と同時に色々な人の協力の下で北海道の名門、北照高校に編入することを決意しました。

編入した北照高校での2年間は寮生活で辛く厳しいものでしたが、チームとして2年連続で夏の甲子園出場することができました。

高校野球の現役を終え、進路を決める時期になりました。大学には行きたいと思っていたので受験勉強していたのですが、そこで経済やビジネスに興味を持ちました。それがきっかけでビジネスに関連している大学を調べていたところ、在学中に全員起業を掲げていた通称iU(情報経営イノベーション専門職大学)に出会い、そのコンセプトに惹かれて入学しました。

そして今年の4月から上京して今に至ります。

noteを始めた理由。

その1…何か新しいことを始めたかったから!

大学に入学してから約7ヶ月が経ちました。しかしコロナウイルスの影響で行動が制限されて、家にいる時間が多くなりました。そのため、何か家で継続的にできることを探していました。そんなときnoteに出会ったからです。

その2…自分が経験してきたことを発信できるから!

僕は今まで、他の人よりも多彩で特別な経験を多くしてきました。例えば、高校1年生での不祥事や編入、甲子園出場、特殊な大学での学びなど。これらの経験をnoteに書くことによって多くの人の参考になったり役に立つと思うし、何よりアウトプットすることによって自分のためになると思ったからです。

最後に。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。これから、たくさんの経験談や有益な情報を発信していこうと思うので、今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?