見出し画像

最近よく聞く宇宙の法則


流行ってるのでしょうか、宇宙の法則。



いろいろあるかもしれませんが願いが叶う宇宙の法則。



たまに妻の朋佳も言っていて、その達成すべき目標を聞いてるスタッフも微笑みながら信じています。



あまり真剣に考えたこともなく、ところが最近よく耳にします。




鴨川さんのvoicyで吉岡純子さんという方を紹介されてて、それから朋佳はYouTubeを聴き出しました。



夕飯の時にはその内容をざっくり説明した後には


「全部納得、だから私は願いが叶っているんだ〜!」

「小さい頃から想像するのが得意でいつも想像していたよ!

アリスの本を読む時も緑が生い茂ってる木の下で読んでいたの〜!」




と。




確かに家族のことは置いといて、他のことでは叶いまくっています。
(家族関係は複雑で…)




願っている事を叶った時の感情でいる。その姿をいつも想像する。そんな夢が叶った気持ちを持ち続けることで本当に叶ってしまう。



出来ないかも、自分には…、など自分に対してネガティブな思いがあれば叶わない。



小さい頃から何でも出来るというその純粋さと信念が変わらなければ叶っているかもしれません。


確かに自分に置き換えても若い頃まではほとんど叶えて来ています。


それが傾いたきっかけは、まだ人前では話せないのですが何気ない一言を言われてからだと思います。


「おまえなら出来るはずだったのに」


言った方も悪気があったわけでもなんでも無いのです。


ただその結果に対して残念無念の思いを言っただけ。


当時は自分の受け取り方がネガティブで否定されたと思ったんでしょうね。



傾いたとはいえ、よくよく考えれば今でも小さな願いは叶っています。



これを達成したい、これを手に入れたい、この人を幸せにしたい、信じて願って行動しています。

 

達成した感情を得ることで脳をいい意味で勘違いさせるのも大事だと言われてます。



だからこそ、出来る事ならその体験か近い体験をするのが叶うための近道なのでしょう。



家やクルマなら理想のモデルハウスに行ってみたり欲しいクルマに試乗したり、今ならAirbnbやAnycaでとんでもなく安い価格ですごい体験が出来たりしますよね。


ネットを通じて行きたい場所へもタダで見に行くことも出来ます。




信じるか信じないかは自分次第。




宇宙の法則。




ささいな達成体験から、自分は出来たんだって自信を持つ意識が大事なのではないでしょうか。




常に叶うんだという心を持って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?