見出し画像

ドライブインシアターに行って来ました


えんとつ町のプペルを見たくて、選んだ会場は初めてのドライブインシアター。


イオン板橋ショッピングセンターまで行って来ました。


そして気付けば満月の夜。




実はこの作品を観るのは今回で5度目です。



それでも毎回こころを打たれて泣いてしまいます。



西野亮廣さんを知ったのは、たぶん3年前の空港で出会った魔法のコンパスという本。


かなりの衝撃を受けました。


それは人して、ビジネスマンとしての両方で。


もともとテレビもお笑いもそんなに興味が無かったのでキングコングの存在を知ったのもその時です。


そのおかげで素直に全てを感じることが出来ました。


この本を読んでから大ファンになってしまい、それからYouTubeを見たりオンラインサロンに入ったり、Voicyを聴いたり日々学んでいます。


周りに話すとキングコングとしてのお笑い時代の先入観なのか、あまりいい印象がないようでした。



こんなに努力し、夢を追いかけ挑戦する人の心を代弁し、未来のことを想像出来る人は居ません。


クラウドファンディングやオンラインサロン、絵本の分業制や無料公開など常にその時代で初めて何かをすれば周りから叩かれ非難と誹謗中傷の嵐です。


そんなことすら、「人は新しいことに恐れる」という言葉でまとめてしまう人。


それこそ、いろんなところでスタッフさんやメンバーさんとのやりとり、コメントを見ていても優しいったらありません。


ほんとに優しいのです。


この人が国や世界を統率したらどれだけ優しい世界が出来るだろうと思えるほどです。





ドライブインシアターももちろん成功していて、ここまで臨場感があるのかと驚きと感動です。


クルマの中なので飲食も自由、シートの位置や角度も自由、おしゃべりだって自由です。


なので家族連れも何台もいました。


音源もFMラジオを使い、スピーカーが良ければ映画館すら超えるかも。


想像していたよりも大満足です。




帰る途中も帰ってからも感傷に浸ってしまい、映画の初日舞台挨拶まで、また観てしまいました。
https://m.youtube.com/watch?v=_vd_X-qKEd0



今では世界でも絶賛されてる、ベタであるかもしれませんが勇気をもらえるこの時代に必要な作品。



真っ直ぐに観て欲しい作品です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?