見出し画像

目的を見失わない

おはようございます。


眼鏡を拭くための布で間違えて机の上を拭いていたのに後から気づいた青野です。

濡れティッシュの箱の上に置いてあったので、濡れティッシュが多少乾いたやつだなぐらいにしか思いませんでしたが、何だか触り心地が違うので捨てる際に確認したら眼鏡拭きだったというオチですね。

皆さんも気をつけましょう。

何を?


さてさてデジタルデトックス週間を始めてから今日で3日目ですが、皆さんいかがですか。


私自身も皆さんもデジタルの世界観からは逃れられないと思いますし、便利だし、楽しいことはたくさんあります。

だからデジタルは全く否定しません。私は。


そこで今日の一言。


目的を見失わない


です。


デジタルが悪いからではありません。

ゲームが悪いのでもありません。

YouTubeが悪いのでもありません。

何かの制約で皆さんを縛りたいのでもありません。


大切な休み時間をどう過ごすのか。

何の為に過ごすのか。

なぜ今なのか。


そこをしっかり考えて欲しいなぁと思います。


では後ほど。


眼鏡拭きで綺麗になった机を前にして汚れをとるすべを失った眼鏡の奥で笑っているようで笑っていない笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

#朝のルーティーン

16,046件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。