見出し画像

言うは易し。行うは難し。

おはようございます。

比較的頻繁に食べるクリーム入りドラ焼きのパッケージを何となく見ていたら小豆の英語かred beansであることに違和感を感じた私です。

小豆なんだからsmallだろと思いつつも確かに見た目は赤いなと思い直しました。

今日の給食はひよこ豆のカレーです。

ひよこ豆の英語は何と言うのでしょうか。

誰か教えて下さい。


さて昨日から校外学習のアポ取りが始まりました。


緊張感しながらもマニュアル見て練習したり、想定外の出来事にあたふたする姿にほっこりしました。


営業時代は毎日毎日やっていた仕事なので私にとってはお茶の子さいさいな仕事ですが、新人のころは緊張してわけわからん感じになっていたなぁと思い出しました。


そこで今日の一言


言うは易し

行うは難し


です。


口で言うのは簡単。

実際やると意外と難しいし緊張感もある。


だからやらない人が多い。


ゆえに経験した人には成長の機会が得られる。


今日は皆さんの番ですよ。


食事係の皆さん張り切って参りましょう。


ては後ほど。


ひよこ豆のカレーたらふく食べた後の満足感に溢れた笑顔な感じでお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。