見出し画像

細部に注意を払う

おはようございます。

何気なくいつもの朝のTVショウを観ていたら天気予報で積雪の話題が出ていてそうかもう寒い地域では雪かと冬の到来を実感した私です。

週末はおでんでもやりましょうかね。

出汁が染み込んだ大根にからしをちょびっと付けて温まることを想像したら朝飯食べたのに腹が減ってきました。

今日の給食はハニートーストですよー。


さて何の話か分からなくなりましたが、今日から定期考査です。


中学に入り3回目の定期考査となりやっと慣れてきたかも知れませんね。


そこで今日の一言


細部に注意を払う


です。


慣れてくると細かいところが疎かになりがちです。


慣れてきたからこそ細部に注意を払って落ち着いて冷静にいきましょう。


最初の教科が担任が受け持つ教科なんて素晴らしいスタートになりそうですね。


では後ほど。


おでんの出汁が染み込んだ卵かと見間違うほど美味そうな笑顔でお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。