見出し画像

日々思うこと、感じること 9/16

昨日から、
とにかく眠くて眠くて仕方ない。

夜、noteを読むのが楽しみなのに、
昨日は、起きていられなかった。

でも、寝る前にnoteを読むと、
コメントしたかったり、
共感したり、少し悲しくなったり、

自分の内観に繋がったり、
色々な感情が出て来る。
そうすると、すぐに眠れなくなるし、
永遠と読んでしまうから、
ちょっと危険なのだ。

◇ ◇ ◇

今日はぐっすり眠ったはずなのに、
朝食を食べて、洗濯して、
少しゆっくりしていたら、

また眠くなってきて、
お昼も食べずに眠り続けてしまった。

14時30分、
「お茶漬けが食べたい!」
そう思って、目が覚めた。

私はご飯は少な目、具が多めが好き。
この前、久しぶりに、
お茶漬けのもとを買った。

今日はまずは、梅茶漬け。
冷凍庫から鮭を取り出して、焼いて、
梅茶漬けの上にのっけて食べる。

2杯目は野沢菜茶漬け、
わさびも少し入れて、さっぱりと。
わさび茶漬けって美味しい!
これは癖になりそう。

実家にいたころは、
昆布、梅干し、漬物が、
常備されていたから、
全部のせて具沢山で、
食べるのが好きだった。

今は、買っても食べきれなくて
余らせてしまうから、
買っていなかったけど、
お茶漬けにハマりそうだから、
揃えてみようかな。

◇ ◇ ◇

明日は、乙女座の新月。
その影響で眠いのかな?
前回の満月の時も、
眠くて眠くて仕方なかった。

好きなことをして、
ゆっくり、まったり、のびのび、
自分らしい生活をしていると、

月の満ち欠けに、体がきちんと、
周期を合わせるようになってきた。
どんどん浄化されている、
繋がっている、そんな感じがする。

暑さが落ち着いてきて、
「今日これが食べたい」って
感覚が少し戻ってきた。
暑い時は、お腹は空いてるけど、
何を食べたいかわからないって感じだった。

夕飯は麻婆豆腐が食べたい。
クックドゥのお世話になって、
長ネギをたっぷり入れて、
作ってみよう。

食べたいってものがあって、
それを食べれるのが本当に幸せだ。



#日々思うこと 、感じること

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨