見出し画像

喜怒哀楽を解放せよ

おはようございます。

冬休みに娘の宿題用に星の観測用アプリをスマホに入れてたまに通知があると夜空を見上げてしまう私です。

冬の大三角形を発見した際は小学校以来の興奮に包まれました。

たまに夜空を見上げると素敵な気持ちになりますよ。


さて昨日の学活は笑いあり涙あり興奮ありの素敵な時間になりましたね。

その人自身が得意なこと好きなことを自由に表現できる場であったことが私は最高でした。


昨日のあの時まであまり実感がありませんでしたが、急に実感が湧いてきて危なかったです。


今日が本当に最終日です。


そこで今日の一言


喜怒哀楽を解放せよ


です。


昨日も話しましたし、多分今日も話すのですが、学校でたくさんの人が集まる意味は喜怒哀楽にこそにあると思います。


だから今日のお別れも次の門出へのお祝いも含めて喜怒哀楽全開でいきましょう!


夜空を見上げたら思い出せるぐらいに。


では後ほど。


満天の星空に負けない眩い輝きの笑顔と変顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

#朝のルーティーン

16,046件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。