見出し画像

可能性は自分が決める

1年C組の皆さん


おはようございます。

今日の日付をみて、あゝ39だなぁと感じて誰に感謝かなぁと考えみた青野です。

考えていたら某31アイスクリーム屋に行きたくなった青野です。

月末に久しぶりに行こうかなと思います。

私はラブポーション31一択です。

恥ずかしげもなく頼みます。

坊主眼鏡な私が。


さて朝からニュースは某メジャーリーガーが二刀流で活躍する野球世界大会一色です。


そこで今日の一言


可能性は自分が決める


です。


日本のプロ野球、アメリカのメジャーリーグどちらでも二刀流で活躍した人などいません。


しかしそれを成し遂げた人がいます。


日本代表を夢見た日系アメリカ人が日本代表になるなんてこともあります。


最年少でホームラン記録を更新しちゃったりもします。


そんなことを彼らが中学生のときに現実的にイメージできた人がいるでしょうか。


彼らは自分の可能性を信じ可能性に懸けて戦ってきたのでしょう。


今日の職業調べも誰かが自分の可能性に気づくキッカケにしたいですね!


では後ほど。


ラブポーション31なるアイドルグループの曲名のごときアイスを頬張りながらみせる笑顔な感じでお待ちしています。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

#朝のルーティーン

16,046件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。