見出し画像

受け継いでいく

おはようございます。


とあるファミレスの難しすぎる間違い探しのパクリのごとく違うファミレスの間違い探しをやったら簡単すぎて瞬殺した私です。

ついでにドリンクバーのホットコーヒーを入れる容器をスープバー用のカップと間違えて何か少なくね!?勘違いして自主的な間違い探しを敢行してきました。常に自分の間違い探しが必要かもしれません。


さて先週は卒業式でしたね。

週末に部活で先輩を送る会を開催した部も多かったようでいよいよ自分達が先輩になる気持ちが高まってきましたね。


そこで今日の一言


受け継いでいく


です。


私が何も言わなくても礼法をきちんとやったり別れの言葉や送る言葉を聴き入ったり、その一つ一つの言葉や光景が受け継いでいかれるのだと思います。


伝統は真似するところから始まり、進化したり変化させることによりさらに発展しずっと続いていくものになります。


しっかり受け取った皆さんなら次の伝統を創っていってくれるでしょう。


今日の6校時は学級委員企画の学年レク。

新しい楽しみに全力で乗っかっていきましょう!


では後ほど。


難しすぎる間違い探しを粘りまくって何とか見つけきった際の歓喜の笑顔な感じでお待ちしています。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

#朝のルーティーン

16,046件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。