見出し画像

僕がジッとしていない理由。充実は人によって違う!だから比べるなっ!


今日も多くの笑顔と共に・・・

画像1

朝から体操教室。

ママと一緒に行ってもらって、
大充実の様子にニヤニヤ。

画像2

そんな僕はと言えば、

大掃除の追加としてワックス掛けと・・・

画像3

年賀状書き☆

妻子の頑張りを見つつの時間は充実☆

そして・・・

画像4

茨城県のフラワーパークに行ってきました☆

クリスマスっぽい事、やりたいしね☆

画像5

朝の天気予報で取り上げられていた場所。

行ったこと無かったんだけど・・・
日々、楽しみを得ようとアンテナ張ってる僕なだけに
ずーっとクリスマス時期に行ってみたいなぁと
想っていた場所だったんだよね☆

画像6

人は自分の価値観で物事の判断をし、
自分の価値観にフックしたものに
基本的には喜びや楽しみを感じる様に出来ている。

つまるところ、

僕自身のこの投稿を読んで
読者の皆様は様々な感情になる訳ですが・・・
それは価値観を前提としたものであるって事なんだよね。

画像7

価値観は自身の過去の経験学びで
蓄積されたものだとするならば・・・

しっかり客観視しないと・・・

とんでもない勘違いをするって事だ。

「羨ましいなぁ・・・」「クソ!リア充め!!」

など、色んな想いが巡ったとして・・・
それもあなたの価値観によって起こっている。

羨ましいと想ったからといって
僕と同じ行動を取ろうとしても
そもそも、自身の持っている感覚が
僕と全く同じとは限らないので・・・

やっても「あれ?こんなもんか?」なんてね。

リア充め!と相手を罵ってみたところで・・・
その出所がそう思う事によっての
自身の今現在の正当化だったとすれば・・・
究極言えば不満や向き合うべきものは
自身にあるんだよな。


画像8

兎にも角にも・・・

僕は時間がただただ過ぎていくことに
猛烈な危機感や恐怖を感じるので
少しでも時間があるなら何かをしていたい。

セルフカウンセリングで出所を探れば、
幼少期、たったひとりで強制的に過ごさせられた
無意味な時間を溜息で過ごす僕が見える。

画像9

胸の奥が苦しくなるような光景。

あんな想いは子供にさせたくないなぁ・・・。

ただそれでしかない。

画像10

ね?

あなたが行動する理由と全然違うでしょ?

だから、

比べたところでね。無駄なのさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?