見出し画像

「食」と「私」

ご無沙汰しております、「よるとま」です🌱

GWもバイト続きで今週もまた1週間忙しなくすぎていきそうな予感がしている今日この頃

「忙しいからご飯食べんでええか!」

皆さんはそう思ったことありませんか?
私も実際大学生になって一人暮らしを始めるとそう思うことが増えました

でも実際ご飯を抜いてよかったことは何もありませんでした

もちろん時間の余裕ができるのはいいことなんですけどもね

「人間、いっぱい食べていっぱい寝ると心身共に健やかになるのよ」

どこかの誰かから聞いた言葉です
全くもってその通りだと思います

これまでは感情の起伏が激しく外には出さないものの内に溜め込み続けて心身共に病んでしまうのが多い人生でした

そんな自分を変えたくてメンタルヘルスに興味関心をもち自分で自分の機嫌をとる方法をたくさん試しました

結果…

「食べる」ことが私にとっての1番の解決方法でした

それに気づいてからはとっても過ごしやすくなりました

これは病みそう…と感じると「よっしゃ、食べよ!」と即座に美味しいものを探しに出掛けます

文章が続きましたが…ここで最近パワーがみなぎった食べ物3つご紹介します

①SPICE JUNKY さんのあいがけカレー

人生初の本格派スパイスカレー

食べた後は身体が喜んでました!周りに盛ってある副菜もたまらなく美味しかったです(涙)お店はどこか懐かしいような優しい空間でまた来たいと思わざるを得なかったです

食堂てら さんのエビマヨ定食

日替わり定食のひとつ

もちろんご飯は大盛りで!味噌汁から柑橘系の香りがたちのぼりさらに食欲が増します🥺エビも大きく食べ応えがあり野菜も美味しい(涙)ずっと大好きな定食屋さんです

Café&Meal MUJI さんの「選べるデリセット」

ご飯は安定に豆ご飯

今回はチーズケーキも付けちゃいました😌体が喜ぶ料理です…デリはもちろんご飯が美味しい!BALに行く度寄ってる気がします

…とこんな感じで忙しない最近は、美味しいものたくさん食べて常に「食べる喜び」を感じながら生きています

長くなりましたが今日はこの辺りで

もし何かに疲れてしんどくなったら
美味しいもの食べてみるのもひとつの手ですよ💐
私にとってそれが心身共に健やかにする秘訣です

食べることは生きることにつながります
どうか今日も幸せな1日をお過ごしください🍃

P.S. 就活で自分の将来を考える度に頭を抱えるけどここ踏ん張って乗り切りたい。いいご縁に恵まれますように〜

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

#私のストレス解消法

11,623件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?