見出し画像

冬、綺麗なままで

 春に溶け混じり、汚れていく冬を嫌って、このままで、と願った。
りんむ空に浮かぶオリオンを眺め、シリウスに目を細めて、この時間がずっと続いて欲しいとも願う。

 時間は残酷ざんこくだ。
いつも、僕を否応いやおうなしに置き去りにしていく。
行く先の見えない明日は、いつだって身勝手に訪れ、やがて去っていく。
さよならを嫌う僕を、置いてけぼりにしていくんだ。

 一日の中で何度もさよならを繰り返して、生きている。
その全てが哀しく、寂しい。深まる孤独感に飲み込まれていく。
小さな否定を繰り返しながら、わずかな我慢を積み重ねて、別れていくから哀しく、寂しくて、孤独なのだ。耐えがたい痛みを伴って……。

――いつか、僕からさよならを連れ去って。


                        可惜 夜-Atarai Yoru-

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?