見出し画像

Vol.10『私の生きる道~Rin’s History(人生の霹靂篇)~』

あなたの心を癒します☺フリーランスベビーシッターのRinちゃんです☆

❁はじめに

私が教育の世界に入ったのは、今から20年前。

元来、いじめられっ子だった私は、自己肯定感がとても低い人間でした。
何かやりたいと思っても、挑戦する前に失敗することばかりを考え、行動に移せずにいたのです。

自己肯定感低い

❁人生の転機

そんな私に転機が訪れたのは22の時。
超イケメンの彼とお付き合いすることになったのです❣️❣️❣️

青天の霹靂⚡
まさか、私に彼氏が出来ようとは、しかも、イケメンの彼氏が出来ようとは、夢にも思いませんでした。

毎日が有頂天☆彡
この幸せがずっと続くと思っていた矢先、別れは突然来たのです。

それまで自分の身も心も全て彼に捧げていましたから、あまりにも急な出来事に、頭が真っ白になりました。
明日からどうやって生きていけば良いのか、どう時間を過ごせば良いのか、生きる目標を失った私は、奈落の底へと落ちていきました。

女性(泣く)

❁花まる学習会との出逢い

その頃、「新しい仕事を始めたよ!」と、親友から連絡がありました。
聞けば、塾講師とのこと。

嫌いで苦手で、出来れば一生関わりたくなかった勉強。
その最前線に大好きな友が行くことに、ショックを隠し切れませんでした。

『何故に塾?しかも"花まる学習会"って何?』

失恋のショックと親友に裏切られたかのような衝撃とで、頭の中は混乱しっぱなしでした。

しかし、当の本人は澄まし顔。
それどころか、とても楽しそう。
「大会だからお菓子買って来なくっちゃ!!」
「これ(思考力問題)、解いてみて!」

聞きなれない・見慣れないものに、頭の中はクエスチョンマークだらけ。
それに構わず友人は更に言葉を続けます。

「授業、観に来る?」

まさかこの一言が後の人生を大きく変えるとは、この時は知る由もありませんでした。

人生

**********************************
◆ご意見・ご感想はこちらまで☆
nagomi.20200301@gmail.com

◆オンラインセッションのお申込みはこちらから☆
https://tayori.com/form/c1f32da49671cfa1d36468c041cea8b9f0cd1171

◆ベビー・キッズシッター/学習サポートのお申込みはこちらから☆
https://kidsline.me/

東海林美和(Miwa Tokairin)
**********************************





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?