見出し画像

就活は、自分のこれからを考えるチャンス

24卒就活が猛烈なスピードで、動いていますね😳

3月1日解禁なのに、内々定率が20%とも言われております🫢‪!!
急がないといけませんが、焦ってはいけませんよ。
じゃーどうすれば良いのか?

もう一つ、転職イベントも見学して来ました👀✨
想像以上の出店企業数。
来場者数も、同じ会場の新卒イベントの数倍以上が参加してしていました。
顔ぶれも、第二新卒と呼ばれる年齢に見えます。
コロナ禍の就活でのミスマッチや、業績悪化も考えられますよね。

モニター越しの選考オンリーで、
実際に働いた時のギャップの大きさ!
望んでいた社風ではなかった!
人間関係の構築がどうしても出来ない!
リモートが良かったのに、出社する事が増えて来た!
お客様の苦情対応が出来なくて、自分が傷ついた!
イメージで選考してしまった!

コロナ前とあまり変わらないのですが、人間は5の感覚で判定する事を
無意識に行っているのですが、
大学に入り3年間という人間的な学の時間を、コロナで失ってしまったことが要因かも、、、🤔

働く事は、皆さん一人ひとり目的が違うはずですよね。
どんな人間になりたいのか?何をして世の中に貢献したいのか?_
親孝行したいとか、ドンドン新しい物を生み出したいとか、
ベンチャー気質だったり、安定志向だったり、
公務員が良いとか、民間が良いとか、大手が良いとか、
福利厚生が良いとか、休みが多い方がよいとか・・・!

自分は何がしたいのだろうかって、少し真剣に考えてみても良いかもしれませんね!
平凡に生きたいという言葉も聞きますが、平凡の規準は何だろうか?

就活は、自分のこれからを考えるチャンスです。
これ迄考えなかった貴方も、少し自分のために時間を作りませんか?

そんなあなたのために、ネットの少人数で学べる場を用意しています。(勿論無料です)

就活生だけの学と、気づきの時間が欲しい人は、メッセージいただければ、
ご招待できますので、友達との参加も大歓迎です。お気軽にお声掛けくださいね🙋‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?