見出し画像

良い人が集まる企業は、社風も良い

あけましておめでとうございます🐉🎍
2024年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☺️🙏

最近長年お会いしていなかった、企業の幹部の方に会いたいと思い、
アポイントを取って東京に会いに伺いました。
ある業界の大手企業になりますが、
本当に人柄も素敵ですし、社風もとても良いのです。

互いに近況を報告して、今の私の思いや、
相手の方の今後の企業としての取り組みの話しを伺いました。
この数年の時間は関係なく、ずっと関わっていたような心地よさでした。
良い人が集まる企業は、社風も良いと言う事を実感しなおしました。

そして、キラキラしている人は、見えないところで何かしているはずと
私に対する投げかけがありました。
そんな言葉で表現されたことはないのですが、
お褒めの言葉は、素直に受け入れる事にしていますので「ありがとうと」頂戴しました。
トレーニングやその他色々していることを話すと、やはり!と言う事でした。

心理学を学んだキャリアコンサルタントとして、
自己肯定感は高く持つようにしています。
そして、自己承認できないと、他者を承認することが出来ませんので、
そうしないと、カウンセラー失格ですからね。

人前に出る時は、自分を信じて前を向いて、相手の方と関わります。
カウンセラーの時は、
自己統一してクライアント(学生や第二新卒・顧問先社員)に寄り添います。

仕事の中で必要とされている状態を作りあげて、
常に備えていることが必要だと考えております。
アウトプットすることが必要な仕事ですが、
そのためには、インプットしないと何も新しい事が生まれませんから、
常にアンテナを張り巡らせております。

但し、一人で何かを成し遂げる事は出来ませんので、
これからも、多くの人との出会いを意識して行動しますし、
これまでの出合いは宝物ですから、
此方も大切に育んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?