見出し画像

良いことも悪いことも
自分の目の前に起こる、自分が出くわしている現実は
自分の反映であり、

つまりは現実は自分の選択そのものであり、
人生は誰によって創られてたものでもなく、
自分の選択の連続なのだ。

あなたは今自分の毎日、人生を どのように過ごし、
どんな現実と向き合っていますか?

現実に納得がいかない、文句を言う、幸せでないと思うなら 
外に理由があるのでなく 自分を変えるだけ。
自分の選択を変えれば変わる。

(↑イタイほどこれだったのはまさに過去の自分^^;
そして全ては“自分次第”なんだと言うと、
とても重く、自己を変化させるのは苦行でもあったりする訳ですが、
逆に言えば“自分を変えるだけで現実を変えられる”のであれば
“やる”か“やらない”か それだけという
実にシンプルなことでもあるのです。)


以前にこんな記事を書きましたが、

ここでも書いたように
この世の法則(宇宙の法則)は
自分の望んだことが現実化されていく世界です。

え~ そんなことないよ、望んでいるのに叶わないことだってたくさんあるよ!

そう思う人も多いでしょう。

望んだことが現実化されていく世界なのに
望んでいることが叶わない?

そのカラクリについては具体例を ↑ 先の記事に書いてありますので、
そちらを読んでみてください^^


望みというのは “思考の現実化” の “思考” からくるものもそうですし、
↑ の記事には書いてありませんが、
顕在意識である “思考” の部分から来るものでなく、
“潜在意識” の部分の “無意識” からくる望み(あなたに必要としている経験)として 起こる場合もあります。

大概そういった場合には 自分で把握している望みでない(むしろ顕在意識では望んでいない) 場合もあるので
なんでこんなことが起こるんだ~! と絶望したり、打ちひしがれたり、
ショックでどうしようもなくなったり・・・
と、

どちらかというと “課題” となって やってくる場合が多いです。

課題なので、辛かったり、苦しかったり・・・ 

そんな現実には なかなか意味を見出せないかもしれませんし、
かつての私もそうでした。

でもいろいろな経験を経てきたこと、
胎内記憶という話などから 産まれてきた意味、
自分に起こることが宇宙の流れに乗っているというのを何度も体感したことで学んだ星読みで ホロスコープを読めるようになったことで
読み解き 理解、納得しかなかった自分の人生の意味。

そんな観点も持てたこともあり、
より この 現実は自分が創っていること という部分を理解することができました。

このようなことを理解できるようになると どうなるか というと、
何が起こっても これは どんな意味があって 自分に起こっているのだろう?

とそういう考え方ができるようになります。

そうすると、
小さな視点の中で ジタバタもがき苦しむのでなく、
例え辛い、苦しいような出来事に出くわしても
辛さや苦しさはあれど、そこに意味を見出したり、受け入れようと広い心で捉えられたり、
そういう意味では 生きるのがラクになったのかな?と思います。

まぁ 広い心で受け入れようと思えちゃうことでの葛藤
(一方では そんな自分、 もう一方ではこれまでの自分から溢れてくる感情もあったり)
というのは 逆に新に出てくる部分ではありますが😂💦

こんなことを書いたのも 今の自分にまさにそんなことが降りかかってきているからなのですが苦笑、
この葛藤を乗り越えると きっとまたその先に見えるステージがあるのかな?とも思います。

でも もう私の人生で試練はいりません って宇宙に誓ったはずなんだけどなぁ~ 😂💦
(まだ人間やっているだけあって 試練なかったらおもしろくないから
起こるのでしょうか。それとも やはり これも 自分の無意識が必要として 起こしているのだろうか。 もうすっかりそんなことばかり考えています笑。)

何はともあれ、
私自身もまだまだ すっかり幸せ~❣とあれど、
ベースはそうでも
こんな風に 日々 ポジティブな感情だけでなく、
辛さや苦しみ とも向き合っています。

今同じような辛い、苦しい中にいる方も
共に味わい、向き合い、学びながら成長していきましょう!


あなたの日々が幸せでありますように^^🌈🍀


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽

▽Instaglam▽

QR_産前産後 インスタ


▽公式LINE▽

画像2


#現実は自分の選択の連続 #現実 #選択 #思考の現実化 #思考  
#望み #潜在意識 #顕在意識 #無意識 #願いは叶う #宇宙の法則 #リアルからのスピリチュアル #スピリチュアル #目に見えない力 #この世の法則 #創造 #創造主は自分 #全ては自分 #意識 #魂  
#魂のブループリント #生まれてきた意味 #天命 #宿命 #ネオスピ


もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓