見出し画像

Kindle Unlimitedでコスパ最強の読書習慣。おすすめのKindle本をシェアします。

読書というのは人生に深みを与えてくれます。
思考力を高めてくれます。
そして世界観、視野を広げてくれます。

だからわたしは読書が好きです。

読書の素晴らしさに気づき習慣化できたのは社会人になってからです。
それまでは『ハリーポッター』と『ダレンシャン』くらいしか読んだことがありませんでした。

国語の授業もさほど楽しいと思ったことはなく、振り返ってみると読書の楽しさに出会えたことは社会人になった自分への宝物だったなと思います。

さて、そんな読書習慣ですが最近はKindle Unlimitedを大活用しています。
月額980円でUnlimited対象本が読み放題なのでコスパはかなりいいですよね。

ただ、読み放題とてラインナップの充実は大切です。
Kindle Unlimitedは話題本を多く取り扱っている印象で、わりかし「あ!この本もあるんだ!」となることが多いです。

またキーワード検索で出会う初見のUnlimited本は、何かの運命のような気がしてしまいついつい読んでしまうのですが、これがけっこう良い本だったりするので、本当にUnlimitedは侮れないなと思うのでした。

Kindle Unlimitedを読むもう一つの利点としては、スマホやタブレットなどいつも携帯している端末でどこででも読めるという点です。
紙の本だと持ち運びに一苦労ですが、Kindle本は画面上のクリック一つで読んでいる本にアクセスできます。

メモを取りたい場合は『Book Notion』というアプリを使えばコピペするだけで即メモに残せるので便利です!

ということで今日は、Kindle Unlimitedで読めるわたしのオススメ本を3選をシェアさせていただこうと思います!(*Unlimited本は対象期間があるので、読み放題が終了している場合があることをご了承願います!)

ころんが最近読んだおすすめ本

無(最高の状態)

 「無」ときくと "難しい"と感じてしまいがちですが、本書はたくさんの知識とデータをわかりやすく心に届けてくれる本でした。
 ページ数は多めなので読破に少し時間はかかってしまいましたが、初めて知るブッタの智慧に「なるほど〜」と日常生活において取り入れたいマインドフルネス的思考がたくさんありました。
 読み終わったあとに「日常で起こるマイナスなこと」とうまく向き合えるようになったのをすぐに実感し、より良いじかんと一日を過ごせるようになったことは、本当にこの本に出会えたお陰だなと思っています。

書く習慣 

 わたしがこうしてnoteの毎日更新ができているのは本書のおかげです!
 とにかく「書く」ことの心のハードルを下げてくれる本なんです!逆にこの本を読んだら「書かないではいられない!」くらい「書く」ことを楽しめるマインドがたくさん詰め込まれた素晴らしい本でした!
・どんなことでも発信していいんだ!
・「こんなこと書いても……」というものほど自分にしか書けないことだったりするんだ!
・支離滅裂でも、タイトルと書いてることが違っても、それでも「書く」ことに意味があるんだ!書いていいんだ!
 他にもたくさんの「なるほど!」が「書く勇気」をくれたステキな本です!

お金の大学

 「初めてのお金の勉強」から「振り返りとしてのお金の知識」まで、基礎から実践をとてもわかりやすく学べる本です!
 わたしは本書が出版されたその日に本屋さんで購入して読んだのですが、「貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う」という5つのポイントをめちゃくちゃわかりやすく図解も使って説明してくれています。
 何より読んでいて "難しさ" を感じないくらいポップにお金について学べるのがオススメポイントです!ぜひ一度は本書を手にしてほしい本です!そしてお金について学んでみてほしいです!ファーストステップに最適です!



この記事が参加している募集

読書感想文

いつも読んでいただきありがとうございます☆