見出し画像

平日昼間はカフェ日和、スマホ片手にKindle三昧。

今日は久しぶりにお気に入りのカフェに行きました。

平日のカフェタイムは雇用解脱者の特権だと思っています。
ひとがまばらな店内で、読書のお供にオシャレな洋楽、そしてキッチンが奏でる心地よい音色をBGMとして楽しみます。

読書はさいきん専らKindle本を読んでいます。
というのも、もともとは紙派だったわたしですが、いつでもどこでもアクセスできる電子本棚はやはり魅力的でした。

なにより定額で読書ができるKindle Unlimitedはさいこうです。気になる本がありすぎてついついダウンロードしては放置なんてことも多々ですが……  

そんなKindleライフをより快適にしてくれる強い味方がいるんです。その名もBook Notion』。

最初の登録が少し複雑ですが、チュートリアル動画なども参考にしつつ無事使いはじめることができました。

これさえあれば、Unlimited本のハイライトをしっかりデータとして残すことができるんです。また、ハイライト部分のタグ付けやコメント入力までもが可能なのですごいですよね。

「本をハイライトする」のさらに一歩先までを簡単にスマホ一台でできてしまうBookNotionと出会い、インプット効率もグンと上がったように思います。

そんな心づよい読書パートナーとともに、穏やかな平日のカフェでがっつりと読書にのめり込んだ月曜日。

今日から8月がはじまりました。
夏まっただ中の1ヶ月、夏バテ対策を入念に、ゆるりほのぼのと過ごしたいものです。

いつも読んでいただきありがとうございます☆