見出し画像

その続き、聴かせてもらっていいですか

街を歩いてると、
さまざまな人とすれ違うわけで。
特に生活圏も仕事場も
名古屋駅近くなものだから、
オンオフ関係なく通るわけですよ。

お店で品物見てるときとか
エレベーター乗ってるときとか
なんなら歩いててすれ違うときとか、
会話や、電話の中身や
場合によっては独り言や、
耳に入ってくること、あるでしょ?

サンロード地下街でカップルの男性が
「マグロって、人よりでかいんな!」
      〜気づいたんだね。


ユニモールを歩く30代くらいのカップル。
女性「指輪もいらんでしょ」
男性「そうだな」
     〜そうね、二人で決めればいいね。

エスカを歩く男性2人の片方
「それだけ教えて。アロハッ!」
     
〜何を教えて欲しいんだろう。

ヤマダ電器店内で5.60代男性の独り言。
「寝たらいかん、寝たらいかん」
   〜夜勤明けでしょうか?


ミヤコ地下街のキャンドゥで男性が、
連れの女性との会話で。
「こないだ、前の親父の妹と電話で話したんだけどさあ、」
〜叔母さんと話したって理解で合ってますかね?


駅西のヤマダ電機でJK2人。
「しりとりしよ! りんご!」
「ごまかしたってダメだからね」
「ねこ」
「こないだはゴメンね」
「ネズミ」
「みんなとおんなじはイヤなの」
    〜なかなか粋なしりとりですね。


ダイコクドラッグ名駅薬店で
3、40代男性の電話。
「ずっと就職活動がうまくいかなかったのもー、
きっと本人がそういう気持ちでいたんだろうとーなので今回のチャンスでー」
     
〜本人ってだれでしょうね?


KITTE地下で30代くらいの
紀伊國屋のエコバッグを両脇に抱えた女性が
友人と思われる女性との会話で。
「ここ、名古屋でお節介不要だから!
 田舎と違うから!」
キリッ。
     〜謎のプライド。。


電話で60代くらいの男性。
エスカ地下街通路で。
「あのー、私も頭下げて商売するつもりないんでー」
    
〜これもプライドか。


東山線改札横で大学生っぽい3人男女の会話、
女性が、
「浮気するくらいなら
別れた方がいいかなって前に言ったけど、
浮気もいいかなって」
   
 〜経緯を知りたいわ。


聴くつもりで聴いてるわけじゃないけど
聴こえてくるじゃん。
そして、その続き、
すっごく気になりません?

ところでいまこれ、
エスカのマックの
外のカウンター席で書いてるんだけど、
広末の「MAJIでKOIする5秒前」が
流れてきました。
この時のPVって
いま観てもキュンキュンしませんか?

って書いてたら曲が途中で終わっちゃった。

その続き、聴かせてもらっていいですか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?