見出し画像

旅先で自分の人生を少し考える。

私は、先月1年間勤めていたSNSの会社を辞めた。

理由はいくつかあるが、いちばんの理由はここで働いていても成長できないと感じたから。

「たった1年で何が分かる」と感じてる読者もいると思うが、私は自分の直感を信じた。

そして、最後の出勤日を終えた次の日、ハワイに出かけた。

日程は約3週間。この旅行の目的は心のリフレッシュと自分の目標を少しでも決める事。

ハワイは私にとって小さい頃からよく行っている第2の故郷。いわゆるアナザースカイだ。

社会人になってからは観光としてではなく、どちらかと言うと自分の気持ち(将来)を決めるためにきている。

決めに来ていると言うよりかは、ハワイに来ると自分の心が自然と決まる。

前回のハワイ旅行は約2年前。この時も、前職の会社を辞めたタイミングで来た。

当時は、会社を辞めたにもかかわらず、何をやりたいか分からないまま辞めたので、気持ち的に宙ぶらりんの状態。

そんな状態でハワイに来た。

ハワイに来たもののどこか気持ちが乗らない日々。

自分は何がしたいのか、どんな仕事がしたいのか考えてもしっくりこない。

何をしていたら幸せなんだろう。どんな仕事だったら辛くても楽しく仕事ができるのだろうと考えた。

ハワイの海の遠くの方を眺めていた時。ふと、頭に浮かんだ。

大学で学んだ動画編集やメディアに関われる仕事だったら楽しくできるのではないか?

もともとSNSは見ていたし、映像編集もそれなりにできる。

それに、なぜか分からないがちょうど半年前にMacBookProも購入していた。

そんなこんなで日本に帰ってから、SNSの会社に就職した。

そして今回はどうだろうか、動画作成(撮影と編集)とSNSマーケティングを約1年やった。

ともに、仕事になっていたしSNSマーケの数字も取れている。

それじゃあ、1人での独立がベストなのか?
でも実績はない…

でもやっぱり、ハワイは伝えたい。伝える仕事をしたい。
だが、日本に帰ってからはどうする?

いろいろ考えなきゃいけない事は多いですが、残り約2週間自分が納得いく答えが出せることを信じて過ごしていきたいと思います!


最後までご覧いただきありがとうございました!

今回はつたないながら自分の気持ち、思いを書かせていただきました。
ハワイには人を変える、力を引き出す力があると信じています!

何か悩んでいる。この先どうしていいか分からない。
そんな時は一度ハワイ🌴🌺に来てみてはいかがでしょうか。
きっと人生観が変わりますよ💎💎

では!また次回お会いしましょ〜〜!

遠くを眺めているとふと良いアイデアが浮かんでくる🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?