見出し画像

【絶景】死ぬまでに1度は行きたいウユニ塩湖

皆様、調子はいかがですか?

コロナの影響で行きたい場所に行けませんね、、、(私も先日カンボジア行きを中止しました😿)

そんな時は過去の旅行記を見て、旅行欲を満たしましょう!いや、余計に行きたくなるか、、、


では、前回の記事の続き☆

列車の墓場の後はお土産売り場に寄ります。ウユニ塩湖の塩で作られた様々な色の塩が、、、!

画像1

その後、ウユニ塩湖に到着☆

ウユニはボリビア西部にあるアンデス山脈に囲まれた塩の大地、ウユニ塩湖は標高約3,700mの高さに位置しています。

画像2

最初、塩の大地が延々と続きます。

画像3

掴むとこんな感じ。

段々と塩の上に3cm程水が乗った大地が現れ、ウユニ塩湖に到着です!

画像5

天国、、、かな??

画像5

目が眩しくて眩しくて、、、

ツアーの車があちこちに見えますが、広大な大地の為、その内周りに人が減見えなくなっていきます。

そして、周りに人影が見えなくなり私たちしか存在しないのかな??ぐらいの辺りで車を止めてお昼ご飯を食べます。

画像6

塩湖にテントを張って、lunchタイム☆

画像7

ご飯は普通に美味しい☆

その後、自由行動。どれだけ歩いても、どこにも辿り着けない感覚で最高以外の言葉が出ません。(語彙力)

画像8

ウユニ塩湖で有名な鏡張りは風によって左右されるため、風がないタイミングを見計らいます。笑

画像9

そして写真タイムの始まり。ツアーのガイドはプロなので、私たちが喜ぶ写真をわかって色んなポーズで撮ってくれます。

画像10

トイレは1か所しかなく、「塩のホテル」があるところまで行きます。(塩のホテルに泊まれるツアープランもあるよ☆)

画像11

日本の国旗を見つけます。

画像12

その内、日が落ち始めsunsetを鑑賞します。

画像13

何度も言います。本当に「ここは天国かな?」と感じたのは人生初。

写真より肉眼が10倍綺麗で、死ぬまでに行きたい場所NO.1でおすすめします。

1つ注意点があるとすると、服が塩でめちゃくちゃ汚れます。落ちにくいし、お気に入りの服はやめた方がいいかも!

その後、ウユニの街でリマの肉を食べて就寝。

画像15

(野菜はゼロ)

明日はボリビアの大地観光→砂漠(泊)→チリ(アタカマ砂漠)のツアーに参加します☆


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?