見出し画像

当たり前のレベルをあげよう!

今日は当たり前のレベルが
人生に大きな影響があるという話。

毎日の生活の中で、
当たり前のレベルを上げると
どんな自分になれるだろう?
想像したら少しワクワクしませんか?

今朝プロ野球ニュースを見て驚きました。
ソフトバンクは12連勝中なんですね!

ソフトバンクホークスという
チームの強さには様々な
理由があると思います。

○資金力

○育成システム

一般的にはこの二点が
注目されがちですが、
ソフトバンクホークスには
ある3つの禁止ルールがあります。

その3つ禁止ルールとは、

『試合中のガム』
『ツバ吐き』
『弱音』

最後の弱音は、

「できません」
「わかりません」
「しょうがない」

この3つがNGワードとなるそうです。

ガムについては、
リラックス効果があるとのことで
解禁になったそうですが、

基本的には

一人の社会人として、
恥ずかしくない振舞いと
自覚を持ってもらう

という考えのもと、
このようなルールを
工藤監督作られました。

しかしこのルールは、
見ての通り、
やろうと思えば、
誰でも出来ることです。

このように一見大したことでは
ないことでも日頃から当たり前の
レベルを上げていくことは、
未来の自分に対する0円で出来る
自己投資とも考えられます

日常生活の中で
思い浮かぶ当たり前のこと。

例えば、

玄関の靴をそろえる
ポストをキレイにする
食べ終わった食器はすぐ洗う
毎日シャツにアイロンをあてる
毎日出勤前は靴を磨く

このようなことでも、
当たり前のレベルをあげる
ことにつながります。

最初から、

瞑想をする。
朝ジョギングをする。

というのもできるなら
良いと思うのですが、
小さなことからコツコツと
スタートしていくことが
長く続けるコツだと思います。

停滞していると
感じているときこそ、
当たり前のことをきちんと
出来ているかをチェックする。

悪い流れを断ち切る
方法として個人的にはオススメです。

一人ひとりが当たり前の
レベルを上げることは、
チームのレベルアップにも
つながりますよね!

目の前だけを見ると、
だだの石の塊に見えたとしても
長年積み上げたならどうでしょう?

当たり前のこと。

こんな派手さのカケラもない
地味なことに注目してみることで、
自分の世界は動き出すものだと
私は信じています。

それではジムに行ってきます!
良い週末をお過ごしください♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋