見出し画像

神頼み!アマビエ様のコロナ封じ!疫病退散効果は?!

画像6

最近よく見る『アマビエ』の存在を恥ずかしながら最近知りました・・・さすがに会社の皆も笑顔で頑張ってるけど、疲れが隠せなくなっている気がします(涙)GWは出来るだけ「心」を休めることが、出来たらいいなという想いを込めて「アマビエちゃん」を書いてみました(*´-`)

アマビエとは

アマビエの出現を伝える瓦版 [注 1]
弘化3年4月中旬(1846年5月上旬[注 2]、江戸時代後期)刊行。木版画。京都大学所有、京都大学附属図書館収蔵。
アマビエ(歴史的仮名遣:アマビヱ)は、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『アマビエ様、一刻も早くコロナの流行を終わらせて下さい』

あまり強そうではないですが、よかったら疫病退散のお守りとしてお使いください╰(*´︶`*)╯

下記からダウンロード出来ます♬

コミック250アマビエ-3

アマビエ/塗り絵用データ

コミック250アマビエ

アマビエ(背景赤)

コミック250アマビエ-2

アマビエ(背景白)

コミック251アマビエ②-2

アマビエ②/塗り絵用データ

コミック251アマビエ②

アマビエ②(背景白)


この記事が参加している募集

#とは

57,996件

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋