見出し画像

#スタエフで遊ぼう の集い(番組紹介)

#スタエフ  に関するハッシュタグをツイッター内でも見かけることが多くなりました。

この度、noteを楽しむ会のメンバーを中心にstand.fmやっている人をまとめました。noteを楽しむ会のメンバーじゃなくてもこちらでアクションを起こしてくれた人は「noteつながり」ということで、一緒に楽しみたいのでメンバーに限らず以下の番組をぜひフォロー&ご視聴ください。


掲載OKをもらった番組紹介

■「瞑想Cafe」瞑想カタリスト ヒロユキ @心とからだの健康さん

【一言感想】正直、私は瞑想の世界はよくわかりません。ヒロユキさんのラジオを聴いた私なりの解釈としては「自分の心をコントロールできる」というところなのかな、と。現代ストレスを抱えてつらい思いをしていて、うまく抜け出せないと悩んでいる人は解決の糸口が見つるかもしれません。癒やしを求めている人にもおすすめ。

【standfmより引用】
瞑想Cafeでは、瞑想に関すること、マインドフルネスやヴィパッサナー瞑想、「ブッダの教え」など、瞑想に関連するさまざまなことを、その日の気分で、気軽に、誰でも分かるようにお話していきます。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「日常とカメラのラジオ」ハタモトさん

【一言感想】落ち着いたボイスからの配信は安定感あります。カメラを話題にしたテーマもありますが、カメラにはあまり興味がない人でも、ラジオで何を配信したらいいかわからない人にはおすすめできる番組です。日常をテーマにした配信は日々の生活をより楽しく、充実したものにさせてくれます。そのような視点で聴くのも非常に勉強になるのでおすすめ。

【standfmより引用】
お陰様でnote月間10万PV達成しました。何気ない日常を残す方法として カメラ、note、stand.fm に関する情報を配信しています。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「不滅系女子のゆうちゃんねる。」秘書ゆうさん

【一言感想】Kindle書籍「ワガママなほど愛される技術」を出版されている秘書ゆうさん。不滅系女子の生声はstandfmでしか聴けません。前面に立って進めていくのが苦手な人は秘書ゆうさんのように誰かのサポートをすることによって大活躍できるケースもあります。どうやったら人をサポートしながら自分を売り出せるのか?という点に着目して聴くのもおすすめです。

【standfmより引用】
あなたの個性サボってます!
個性でキメる✨
隠れた個性をみつけだーす!
ワガママなほど愛されて令和を駆け巡る
不滅系女子!

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「波待ちラジオ」トモさん

【一言感想】パパサーファーのトモさんはサークル「サーフィン部」を運営されています。海好き、サーフィン好きにはたまらないですね。standfmはこれから配信ということですので、どんな番組になるのか非常に楽しみです。

【standfmより引用】
サーフィン人生の9割以上を占める時間、それが波待ちです。
・サーフィンのこと
・人生のこと
いろんなことに思いを馳せる波待ち中のように他愛もない話で盛り上がっていく「波待ちラジオ」
このチャンネルは、noteサークル「サーフィン部」がnoteで公開しているマガジンと連動型コンテンツになっています。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「ゆうチャンネル」ゆうさん

【一言感想】Kindle書籍【「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」】を出版されているゆうさん。standfmでのチャンネルは野球やライブが中心となっています。「ヨリアエズプロジェクト」がスタートしたこともあって今後はこれまでと違った形のテーマ配信も期待できます。

【standfmより引用】
休職がきっかけで会社員からフリーランスSEに転身した28歳🙂 note連続更新300日以上。 (読売ジャイアンツ/日向坂46/BABYMETALが好き)
このチャンネルでは自由気ままに配信していきます。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「あっこう⛩ちゃんねる」あっこう神社:神主ノリコさん

【standfmより引用】
あっこう神社の神主です。
Twitterも始めました。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「芸能界・エンタメ専門学校K 毎日23:00頃から生配信」Kさん

【standfmより引用】
大手芸能事務所でマネージャーを長年経験した後にテレビ局にてプロデューサーになり、YouTubeチャンネルのプロデュース・運営を始め個人から企業まで様々なエンタメのアドバイザーを始めた、わたくしKが芸能界のあらゆる知識に関して発信していくチャンネルとなっております。

マネージャー時代は役者・芸人・アイドル・新人開発スカウト・養成所の生徒の育成など様々なジャンルのマネージメントや業務を経験し、テレビ局時代は番組の制作・プロデュースからVTRを作るディレクター業務・企業への協賛交渉・企業プロモーションアドバイス・YouTube事業などもしていました。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「モノづくりするひとの日常」mizuho -charitesの中の人-さん

【standfmより引用】
手編みの先生でありアクセサリー作家でもある私のモノづくりについて、気持ちのありようについて思ったことや感じたことをあれこれおはなしします。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「YouTuber宇佐美ダイのラジオなんですけど」宇佐美ダイさん

【standfmより引用】
東京から糸島に移住してきたYouTuberの日常を話していきます。
ストアカでYouTubeやTwitter、動画編集などの講師をしています。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「シンママかよこの部屋」かよこ@シンママさん

【standfmより引用】
こんにちは!かよこです。
シングルマザーとして13年ほど暮らしています。1人息子は高校生になりました。離婚当時は時給800円のパート生活でしたが、現在は、ブログを書いたりメルマガを書いたりして穏やかに過ごしています。

1人での子育ては、心細いこともあるかと思います。少しでもシンママのみなさんを元気にするメッセージを配信していきます。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「kaki3チャンネル」kaki3さん

【standfmより引用】
30代後半妻と3人の子供がいる、とうちゃんです。

インバウンド会社経営ですが(崖っぷち)コロナ禍で仕事がほとんど無くなり、いろいろな事にトライ中です。
2020.8月〜 資産運用開始
2020.9月〜stand.fm開始

まだ収録の方向性は決まってないですが、
•日々の子供との関わりや向き合いかた
•お仕事インバウンドのニッチな業界のお話
•資産運用を始めて感じた事
などを、お話しできればいいなあと思っています。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「都内で働くサラリーマンのチャンネル」Bookryman(ブックリーマン)さん

【standfmより引用】
9月1日より連続配信中 最低1日1本
「都内で働くサラリーマンのチャンネル」

パラレルキャリアによるセブンポケットという自己実現を目指して都内で働いているサラリーマンです。Bookryman(ブックリーマン)と申します😃

こちらのチャンネルでは、働く世代·現役世代に向けて、いい仕事をするためのコンディション作りをテーマに色々な情報配信をしていきたいと思います。経験談によるところもありますが、何かの参考になれば嬉しいです✨

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「したたかに老いるラジオ」アラフィフワーママもよさん

【standfmより引用】
したたかは「健か」「強か」
アラフィフは人生100年を時計に例えると真昼と気付き覚醒│金融機関会社員│高校生息子、小学生娘、夫と4人暮らし│FP勉強中

このラジオでは、人生100年現役を目指す私が、健康・お金・SNS等についての実体験や感じたことを自分メモとして配信します

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「ホントの自分で素直に生きる」心理カウンセラー佐藤潤さん

【standfmより引用】
うつの再発を克服したHSP気質の現役整体師+心理カウンセラーの心のはなし

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「tomo room」tomokoさん

【standfmより引用】
日々のつぶやき、幸せになるマインドの話などを配信します。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「Grounding Life プロコーチによる一日一問」長谷川由香さん

【standfmより引用】
CTIジャパン ファカルティの長谷川由香です。
コーアクティブコーチとして『人生を思いきり活き活きと生きる』ことをサポートしています。

人生の目的に想いを馳せたり、自分の本心に意識を向けたい方に届けば嬉しいです。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「キャンドルとゆるっとメディテーション」Crystal Coco(Rieko)さん

【standfmより引用】
キャンドルの事や日常の感じたことをお話ししたりマインドフルネスをベースにしたゆるっと瞑想タイムを取る番組です。

緊急事態宣言を受け窮屈な環境におられる方も多いはず。

少しでも寝る前に心をほぐしてリラックスできるよう、知らず知らずのうちに瞑想ができるようになっていたら嬉しいなぁ〜と始めました。

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■「こにくのおにくin♿」こにくさん

【standfmより引用】
みなさまこんにちは✨
障害者は○○できないだろう。の固定観念をとっぱらいたい💪♥

こんな気持ちをTwitterやブログで障害者の様々な自立のヒントを届けたいと発信しています。
♿障害者の✨こにく✨と申します。
どうぞよろしくお願いいたします🍀

✨障害者の自立(仕事や趣味)
✨今まで経験したお仕事のこと
✨生活や仕事で便利なもの
などなど

noteのアカウントはこちら
stand.fmのアカウントはこちら


■Twitterでもこれら配信者たちの情報がわかります

ツイッターのリストはこちら


■私のアカウントはこちら

※本ページに掲載する番組を募集しています。詳しくはこちら
https://note.com/yop/n/n8d849197856b


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?