La bougie de Rieco(Crystal Coco)

素材にこだわり体に優しいキャンドルを作っています。 キャンドルの炎を見つめていると、あなたのハートと共鳴しほっとしたり、癒されたり、逆に勇気をもらったりしませんか? 『キャンドルはあなたをサポートするパートナー✨』 キャンドルの良さをお伝えしたいと発信しています。
    • 初めての在宅介護〜看取り 家族の体験談

      両親と私の3人家族 父の末期癌が発覚してから、何も情報のない中私が選んだ在宅介護〜看取りをしました。多くの方々に支えられながら直面した疑問や躓きを通してこれから在宅介護をされる方へ心からエールを送ります。

    • Roseキャンドル

      あなたのための、あなたから感じるインスピレーションを形にしたキャンドルです。その時に必要な色と形とメッセージをお届けします。RoseキャンドルForMeやBasic,MINTAKAセッションをお受けくださった方のキャンドルとメッセージを掲載しています。

    • 日常の呟きなど

      キャンドルに関することやキャンドル以外の日常生活での自分の気付きとなるようなことを備忘録的に綴っています。

    • すべてのマガジンを表示
  • 商品の画像

    Roseキャンドル

    ミツロウ100%で作りましたRoseのような芍薬のようなキャンドルです。 毎回デザインが異なります。 その時のインスピレーションで色を作り出したり 形を作り出したりして制作していますのでその時の花をお楽しみください。 サイズ:直径7〜9cm、高さ6〜7cm 色は薄いピンク、白、濃いピンクです。
    5,500円
    La bougie de Rieco
  • 商品の画像

    精麻 in シュガーポット

    精麻のおがらや炭を使っいました。 精麻キャンドルとの違いは、芯は国産木綿を使い、 可愛らしいシュガーポットへ入れ、どんな場面でも合うキャンドルとなっています。 *水でも塩でも祓えないものを祓う本質的な清めをおこなえるのが精麻。 この浄化力の高い精麻を芯に使ったキャンドルですので、通常の利用以外にも、 ご自身を、お部屋をクリアリングしたり瞑想用のお供としてご利用頂くのもオススメです。 サイズ:直径6cm 高さ6.85cm(器のサイズ・蓋を含まず) 燃焼時間:15時間以上 <材料> ワックス:大豆ワックス 芯   :国産木綿 色   :白:精麻のおがら      黒:精麻炭 <注意事項> * 燃焼時間は灯し方によります。また麻炭を入れている方が燃焼が良く、燃焼時間が短くなります。 *大豆ワックスの性質上表面に凹凸ができたりひびが入るケースがあります。またガラスへの密着度合いも一定でありません。大豆ワックスを100%使用した場合によく起こるワックスの性質となりますのであらかじめご了承ください。
    4,000円
    La bougie de Rieco
  • 商品の画像

    精麻キャンドル(everyday use)

    精麻を使ったSpecalキャンドルです。 三輪山のご神水で清めていただいている精麻でお作りしています。 水でも塩でも祓えないものを祓う本質的な清めをおこなえるのが精麻。 この浄化力の高い精麻を芯に使ったキャンドルですので、通常の利用以外にも、 ご自身やお部屋をクリアリングしたり瞑想用のお供としてご利用頂くのもオススメです。 ご依頼頂きましてからお作りしております。 新月、満月以外での制作となりますのでお急ぎの方はこちらのリクエストをいただけるとよろしいかと思います。 新月にお作りするご予約も承っておりますのでお気軽にお問合せください。 サイズ:直径6.8cm 高さ7.8cm(器のサイズ) 燃焼時間:20時間以上 <材料> ワックス:大豆ワックス 芯   :精麻 色   :白:精麻のおがら      黒:精麻炭      ミックス:精麻のおがらと炭 デザイン:フラワーオブライフ <注意事項> * 燃焼時間は灯し方によります。また麻炭を入れている方が燃焼が良く、燃焼時間が短くなります。 *大豆ワックスの性質上表面に凹凸ができたりひびが入るケースがあります。またガラスへの密着度合いも一定ではないこともありますが、ご使用には問題ございません。大豆ワックスを100%使用した場合によく起こるワックスの性質となりますのであらかじめご了承ください。
    5,500円
    La bougie de Rieco
  • もっとみる

1:最初の帰省は楽しく!そして決意❣️

2021年5月 父から連絡をもらいGWに長男夫婦を連れて帰省しました。 ちょうど4月に連絡をもらって初の帰省です。 まだ詳細な検査結果も出ておらず 治療方針も決まっていな…

0:在宅ケアでの看取りを終えて

2022年2月 昨年はFacebookもInstagramもStand.fmも なによりキャンドルの活動も そしてこのnoteもほとんど更新できていませんでした。 それは主題にある通り昨年は在宅ケ…

Dear Sakuyo

冬至にご注文頂いた Rose Candle For Me ゆっくゆっくり丁寧に感じながら作らせていただきました😊 --1回目のセッション1月中旬、緊急事態宣言が出ていたのでZoomでのセ…

色を浴びる

先日お花を買ってきたのでお花と一緒にキャンドルの写真をリビングで撮っていました。 その時の写真はこんな感じ。 そんな写真を撮って1日が終わり、 その日はキャンドル…

Dear Ryuusuke

Harumiさんにはご夫婦でキャンドルを作らせていただきました。 Harumiさんのキャンドルはこちら⏬ 一見イカつい感じの江戸っ子のRyuusukeさんとは結婚式にお会いしただけ…

Dear Harumiさん

ご依頼いただいてからなかなか作ることが出来なかった HarumiさんのRoseキャンドル。 その理由はいくつかあるのですが それでもタイミングを見定めているうちにだいぶ経っ…