米田隼也

アスリートでありプロサッカー選手、米田隼也の思考をアウトプットする場所です。

目標が消えた日、僕はなぜサッカーをやるのか

残り2試合を残して、今年もJ1昇格の可能性が消えてしまった。 僕は、V・ファーレン長崎がクラブ初のJ1の舞台で闘う2018年に戦力として加入した。 その年にJ2降格を経験し…

感謝

明日で2020シーズンラストマッチ。 今年も色んなことがあった。 悔しさ、喜び、嫉妬、幸せ、別れ、悲しみ、変化、成長、落胆、怪我、出会いなど、、 J1昇格できなかった…

自然体

今、チームは残り3試合を残し、J1昇格争いをしている。 こういう状況はかなりプレッシャーもかかるし、 いつもとは違う緊張感がある。 なので普通であれば 「J1昇格がか…

自信

「 I feel pretty 」という映画を観た。 この映画から学べることは"自信を持つこと"の大切さでした。 子供のころは誰しもが自信を持っていました。 周りの目も気にしな…

ベクトルは自分に向ける

ある日の練習後、チームの偉大な先輩から貴重なアドバイスをもらいました。 多くの人は物事がうまくいかない時、その要因を自分ではなく誰かのせいや物事のせいにしてしま…

思考力

人生はうまくいくときもあれば、いかないときもある。 それが分かっていても、やっぱりうまくいかないときは落ち込むし、自信をなくしてしまいそうになることもある。 一…