米田隼也

日常生活、サッカーからの学びや感じていることを書きます。僕は言葉が人生を変えていく最初のステップだと信じています。自分の言葉が少しでも"誰かのため"になってくれたら嬉しいです。

今の自分にできること

ついにチームでのグループ練習が11日からスタートしました!! サッカーが芝生の上で、チームメイトとできる喜びを噛み締めています。 当たり前にできていたことは、当た…

言葉を変えると圧倒的な成長が始まるのではないか

試合がしたい。 現在、とてつもなく自分自身と向き合っています。 僕は、自分自身を知っているようで、まだまだ自分のことを知れていないなと感じます。 今の期間で、何…

冷暖自知

最近、禅の本を読み始めました。 禅の教えは、物事の本質を捉えているし、シンプルでめちゃ面白いです。 ハマりました。 座禅体験にも行こうと考えています。笑 さて…

今を生きる

2月23日のホーム開幕戦の試合を勝利で終え、気がつけばもう4月15日。 2020年も残り260日。 早いですよね。 現在もコロナウイルスの影響により、トレーニングや試合がで…

悔しいよりも喜びのシーズンへ

今年からプロサッカー選手になり、1年目のシーズンが終わりました。 まずはこの1年間、家族、友人、多くのファン、サポーターの方々の応援に心から感謝したいと思います。 …

サッカーをなぜやるのか

僕はサッカーをなぜやるのでしょうか。 僕はなぜお金を稼ぎたいのでしょうか。 なぜ? 考えてみます。 以前、経営理論家のサイモン・シネックという人が2014年のTEDtalk…