見出し画像

今の自分にできること

ついにチームでのグループ練習が11日からスタートしました!!

サッカーが芝生の上で、チームメイトとできる喜びを噛み締めています。

当たり前にできていたことは、当たり前ではなかった。

もっと色んなことに感謝をして日々を過ごしたいと思えてます。


さて、僕はサッカーの試合がない日々で、今の自分には価値がないなとか勝手に思っていたけれど、それは大間違いでした。

やれることはありました。

それは、コロナウイルスによって、部活ができない、大会がなくなってしまって落ち込んでいる子供達に、オンラインを通して話すことで、勇気や希望を直接届けることができるではないかということです。

そんなことに今日は気づかされました。

自分の時間を使って、経験や体験、日々の過ごし方、考え方を伝えることで、少しでもその子供達を前向きにしてあげることができれば、とても価値あることだし嬉しいことです。

プロサッカー選手としての価値を再確認した日でした。

企画してくれた木根さん、本当にありがとうございます。

子供達もたくさん質問してくれてありがとう!!

自分もみんなの希望の光になれるように挑戦し続けていきます!!

今日の言語化は以上です。

米田隼也。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?